キャッチコピー。

2016/5/19(木)天気 晴れ

キャッチコピーは重要だ。

思考錯誤の挙句、今の「ドケチ なんでも屋大工」が「須賀建築」のキャッチコピーです。
お客様から封書が届きました。
お客様からの封書。
宛先は
「ドケチ なんでも屋大工 須賀建築 須賀徹」
となっています。














一瞬、?
でしたが。
いや~~
嬉しいです!

このキャッチコピーにしてからメールでのやり取りでも少し反応が違います。
特に男性で私と同年代の方は。
ワクワクしているような・・・
どんな奴が来るのだろうか?

いや普通の人です、私。
しかしケチです。

キャッチコピーの重要性についてはかさこさんが何度も言っております。
私は塾生ではないですが1日2時間だけの「セルフマガジンの講義」を受けたことがあります。
落第生なのでまだ「セルフマガジン」が出来上がっていません。

その他に塾生と言われる方たちのブログは様々読んでもいます。
キャッチコピーについては調べたりもしています。

「ドケチ」については奥様と喧々諤々の論議の中でポンと出ました。
「なんでも屋大工」については倉庫の大家さんの一言から頂きました。

余談
はじめは「ドケチ なんでも屋」にしようかとも思いました。
これだと本当に「なんでも屋」で子供の学校の宿題の依頼とかまで来そうなので「大工」を付けました。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」