営業力。

2016/5/20(金)天気 曇り?

数年前に「営業力」をアップすることを目標にしました。
残念ながらその年はダメでした。
最近まで。

営業の得意な知人にも相談すると「雑談を沢山するんだよ」とアドバイス。
わかっちゃいるけどそれがなかなか出来ない。
なぜなら口が悪い・・・
(ちょっと見は性格が良いと言われます。)

以前、お客様から幾度と無く
「須賀さんって凄いこといいますよね」とか
「かなりきつい事」いいますね
等々
それで口をつぐみました。

コミュ症ってやつでしょうか。

開き直って
「ドケチ なんでも屋大工 須賀建築 須賀徹」を名乗ることにして
なんだか気持ちも楽になって。

最近はよく話をします。
多分これが営業力なのだろうと。


コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」