投稿

1月, 2006の投稿を表示しています

パソコン

2006年1月31日(火) 天気 雨 午前中は事務作業。午後から内覧会へ。 昨晩のピョンとの会話。 ピョン 「あのさ」 私「はい、なんですか?(ビクビク)」 ピョン 「私は今の(パソコンに)不満は言わないけど満足しているわけじゃないのよ!」 私「エッ。(○_○;)」 どうやら1月27日の日記を読んだようです。 エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! 3月はもうすぐ一杯です。 スケジュール 時間 21時00分 須賀建築  21142(+43)沢山のアクセスありがとうございます。 エコクラブ  6302(+25)アクセスありがとうございます。

(◎_◎)

2006年1月30日(月) 天気 晴れ 午前中は事務作業。昼前に見積もり依頼が飛び込んできたので夕方から出かける。 出先にピョンから電話。 2月1日-つまり明後日のエコカラットの施工依頼がくる。 (◎_◎)です。 始めはピョンが対応して材料が間に合わないから出来ないというが・・・相手も必死らしく ピョンから私へ。 そして私が出先から連絡を入れる。どうやら内装業者の方でした。 私の方では材料は間に合わないとはっきり言う、でも材料さえ手に入れば施工はしますと答える。 しかしその材料を手に入れるのが大変です。 2月2日は引越しをはじめるそうで、その前に何とか・・・したい。ようです。 頑張れ!!! エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! 3月はもうすぐ一杯です。 スケジュール 時間 21時00分 須賀建築  21099(+60)沢山のアクセスありがとうございます。 エコクラブ  6277(+39)アクセスありがとうございます。

インフルエンザ。

2006年1月29日(日) 天気 晴れ 予定どうり、エコカラット施工のための実測。 午前、白金。午後、川崎。 インフルエンザが流行っております。 原工務店 のお子様も入院されたようです。そして原さんご自身とお父様も。早く元気になられることを願います。 私は大丈夫ですが、予防として帰宅したら「手洗い」と「うがい」をしております。 「手洗い」は石鹸をつけて手首まで洗います。 「うがい」は普通のうがいです。 今年のインフルエンザはかなり強烈らしく。大人のスマップの草薙君も入院したようです。寒くなったり暖かくなったりですので皆様もきをつけて下さい。 エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! 3月はもうすぐ一杯です。 スケジュール 時間 20時10分 須賀建築  21039(+46)沢山のアクセスありがとうございます。 エコクラブ  6238(+29)アクセスありがとうございます。

早めの就寝です。

2006年1月28日(土)天気 晴れ エコカラットの施工、港区港南へ。 10時開始、18時終了。予定通り。 明日は内覧会が2件です。朝が早いので早めの就寝をします。 エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! 3月はもうすぐ一杯です。 スケジュール 時間 20時40分 須賀建築  20993(+35)沢山のアクセスありがとうございます。 エコクラブ  6209(+19)アクセスありがとうございます。

パソコン

2006年1月27日(金) 天気 晴れ 今日も一日中事務作業、でもまだ終わらず。 父からのFAXが時々きます。 耳が悪いので電話で話しをするよりFAXで書いてやり取りをした方が早いのです。 で、今日のFAXにはまたパソコンを引っ張り出してやり始めたようです。 手話の教室に通っていてお友達が出来、そのお友達がパソコンに詳しいらしいのです。 以前購入し使わなくなった私のお古のパソコンです。 液晶モニターと一体型のゲートウエーのものです。OSは98で、これが曲者です。いきなりフリーズします。 今思い返すと、以前のパソコンはよくフリーズしました。95・98・ME。 98secondoはほとんどフリーズしませんでしたが・・・。 今のXPに至っては(2000も含めて)は全くフリーズしません。 そしてパソコン本体の価格も安くなりました。 1台だけDELLでノートパソコンを購入しました。 そのためDELLからはダイレクトメールやFAX・メールが沢山きます。 19インチ液晶が付いて7万円以下。こんな機種を見ると思わず買いたくなりますが、我慢・我慢です。 もう少し余裕が出来たらピョンのバイオを買い換えようと考えている今日この頃です。 ピョンのバイオは2000年に買ったものでOSはMEでした。その後XPが出たのでバージョンアップとメモリーを増やして使っています。しかし本人に不満はないようです。 エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! 3月はもうすぐ一杯です。 スケジュール 時間 19時30分 須賀建築  20958(+58)沢山のアクセスありがとうございます。 エコクラブ  6190(+16)アクセスありがとうございます。

お恥ずかしいのですが・・・

2006年1月26日(木) 天気 晴れ もう一日中事務作業。昨日の見積もり、でもまだ終わらず。 昨日お会いしたしたお客様のうちの一人の方は現在お住まいのマンションにもエコカラットを張っているそうです。 「お恥ずかしいのですが・・・」 と前置きをして「(エコカラット)の効果はどうですか?」と聞きました。 同じマンションの他の部屋の玄関前には結露の水滴がもれているそうですが全く無し。 また窓の結露も下、三分の一位にうっすらと付く程度といわれました。 「恥ずかしながら」自宅は賃貸の為エコカラットを貼れないので・・・。 先日降り積もった雪。自宅の3階からは2階建てや平屋の家の屋根がよく見えます。 特別に日当たりの悪い家を除いてほとんどの家の屋根から雪は消えています。しかし1軒だけほとんど雪が残っています。これは日当たりが悪いのではなく断熱性能が良いという証拠でもあります。 家の中の熱が外に出ない。つまり外の熱が家の中に入らないということです。ただし外壁と窓部分は不明ですので・・・結露しているかもしれません。 家の内部の温められた空気がガラスの反対側の冷たい空気に触れ、冷やされ水蒸気になり水滴になり結露となります。(たぶんこの説明で良いと思います。間違えていたらすみません。) ですから壁を外断熱にした時はサッシのペアガラスを使った物をお勧めします。またサッシのガラスだけを変える事も出来ます。 エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! 3月はもうすぐ一杯です。 スケジュール 時間 19時30分 須賀建築  20900(+43)沢山のアクセスありがとうございます。 エコクラブ  6174(+15)アクセスありがとうございます。

容量

イメージ
2006年1月25日(水) 天気 晴れ 午後から見積もりの現況視察。2件。 今日はネタが沢山あります。 まずは上の写真。 左が自宅から、右は東京で撮った写真です。 真っ直ぐな雲。地震雲でしょうか? 先週のも木曜日、1月19日にも同じような雲がありました。 無ければいいのですが専門家の間では必ず大地震が起こるようです。 (耐震補強はお早めに!) ネタ、2つ目。 ライブドアーの株の売買が成立したようです。。 137円。地検が入る前は700円前後でしたので-80%の株価です。 誰かが大量に買ったのでしょうか? 買収される? そんなニュースやボビー・オロゴンが事務所で暴れたりと色々なニュースはありま須賀、で須賀須賀。 日々のニュースの影で「耐震偽造問題」はどうなっているのでしょうか? そんなことや埼玉一般人射殺事件はどうなったんだ?と色々あっても、最後は自分の事で 「容量」です。パソコンの容量はドンドン大きくなっていまや1テラバイトの物もありますが。 問題の「容量」は私の脳の「容量」です。 本日12時過ぎから15時まで1件目の打ち合わせ。その後すぐに2件目の打ち合わせがあり5時少し前に終了しましたがお客様とわかれた後はすぐにコンビニに入りトイレを借り、甘いものを食べました。それでも頭が 「ぼー」 暫く 「ぼー」 さらに「塩肉まん」食べて、あまーいジュース飲んで。 私の脳は1バイト? 若いときから記憶が苦手で・・・つまりは成績は悪かったのですが で、ある時期から「記憶はしない」ことにしました。 つまりはノートに書く、写真に写す。これでお客様のご要望は全て後で再生する事が出来るのですが、如何せん「容量」がすくないようで・・・。 通常の見積もりは2時間をメドに連続ですることは無くインターバルが2時間は空けるのですが本日は連荘。 もっと「容量」がほしいです。 エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! 時間 19時30分 須賀建築  20857(+47)沢山のアクセスありがとうございます。 エコクラブ  6159(+13)アクセスありがとうございます。

準備

2006年1月24日(火) 天気 曇り 午後から見積もりの現況視察。 明日の下見の準備です。大規模マンションに行き時間をずらして2件あります、そのための準備もしました。 エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! 時間 19時30分 須賀建築  20810(+41)沢山のアクセスありがとうございます。 エコクラブ  6146(+22)沢山のアクセスありがとうございます。

「お客様は師匠」

2006年1月23日(月) 天気 曇り 午後からようやくお日様を見ました。 「お客様は師匠」この言葉はある建築会社の社長から聞いた言葉です。 当然「お客様は神様」という部分は当然あるにしても。という条件で。 色々なお客様がいて様々な要求があり、その過程でこちらが成長できるというのです。 私にしても「天井にエコカラットが貼れないか?」と聞かれれば色々なところに聞いて実現可能性を探ります。結果として可能になることは価格表示が出来るようになりさらに施工をすれば施工例として載せる事が出来います。 ですから私にとっても「お客様は師匠」なのです。 エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! 時間 19時30分 須賀建築  20769(+66)沢山のアクセスありがとうございます。 エコクラブ  6124(+26)沢山のアクセスありがとうございます。

市場原理

2006年1月22日(日)天気 曇り 午後からようやくお日様を見ました。 ほんの少しの時間ですので雪はまだまだ解けません。明日の朝はアイスバーンです。 気をつけましょう! この日記の右下にはリンクサイトがありその中の一つ 余丁町散人の隠居小屋 では農産物価格についての言及が沢山あります。 簡単に言うと今の日本の農産物は市場原理が働かないのです。 反対に市場原理が働きすぎてあくどい事をした例は耐震偽造のマンションです。安くて広い。 農産物は国からの保護政策の下で外国産の農産物を商社等が輸入しても数十倍もの関税を掛けられ市場に流通しております。 本来なら十分の一程度で売っている米や砂糖が日本の農産物の価格と同じくらいになるように関税を掛けられている。 本来ならもっと安く買える物が高い価格で買わされているということです。 で、その差額の高い部分のお金が生産者に行っている。 ここまで。 エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! 時間 19時30分 須賀建築  20703(+66)沢山のアクセスありがとうございます。 エコクラブ  6098(+30)沢山のアクセスありがとうございます。

イメージ
2006年1月21日(土)天気 雪 天気予報とおり「雪」です。 猫をベランダに出すと舞う雪を虫と勘違いして追いかけます。 エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! 時間 18時30分 須賀建築  20637(+33)アクセスありがとうございます。 エコクラブ  6068(+25)沢山のアクセスありがとうございます。

天井にエコカラット

2006年1月20日(金) 天気 快晴 出たり入ったり。 「天井に貼れませんか?」 電話でエコカラットの問い合わせがありました。 かつてはエコカラットのカタログの中に天井用のエコカラットがありましたが今はありません。 「落下等の危険を承知で・・・」と言って「既に天井に張っている処がありますので聞いてから連絡します」と答えました。 そう、天井にエコカラットを貼ってある処とは タイルのシンユウ さんの事務所です。 すぐに連絡を入れたところ、現在では天井用の専用ボンドが出ていました。 1平米あたりどのくらいの量を使うのかがわからず、INAXのサイトを見ましたがわからず、ここでも専用ダイヤルに電話を掛けて使用量もわかりました。 ピョン(妻)からも天井に貼れないのかと何度か言われました。 これでほぼ怖いものなしです。 エコカラットの本来の使い方のできる洗面所やキッチンは施工できる壁があまりないのが現実です。ですから天井に施工が出来る事は本当にありがたいことです。 エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! 時間 20時00分 須賀建築  20604(+62)沢山のアクセスありがとうございます。 エコクラブ  6043(+29)沢山のアクセスありがとうございます。

JWW

イメージ
2006年1月19日(木) 天気 快晴 エコカラットの割付けをしてました。 JWWというただのソフトを使っております。ようやくこの程度なら書けるようにもなりました。 で、エコカラットの割付は必要かどうかですが、ただの何もない四角い壁でしたら必要はありません。 私の施工する壁は何でもありです。しかし丸の部分は「あまり綺麗ではありません」と言いますが、「やってくれ」と言われればやります。 上の写真の壁には、右上には梁・右下にはマルチメディアコンセント、そして左下にはコンセントがあります。 その他、壁にはカーテンボックスやたまに水道管(丸)がある場合もあります。そんな時適当に割付をして施工すると時間が掛かるのです。 ですから最近ではなるべく内覧会又は確認会で実測をさせていただいてJWWで割付をしてから施工します。 さらに実際に施工時にはJWWで書いた寸法があっているかどうかもう一度確認します。実際の施工とJWWで書いたものとの誤差は±2mm以内です。 なにか2年前が懐かしい感じです。ただの四角い壁に四苦八苦していた、つい1年前でも、たった10枚のエコカラットを切るのに8時間もかかっていた自分。そんな気の遠くなるような事をしたからこそ、こうして先に割付をしています。 反対にだからこそマンションのオプション業者に任意の壁の施工を依頼しても拒否されるのでしょう。又は高額な請求になります。 何回でも言います。施工する職人の方は私のように穴を開けたり角を落としL字にしたり凸凹にも出来ます。たぶん私よりも上手く、しかし営業のかたが美々っているではないでしょうか? 1棟のマンションで最大1割の入居者の方がエコカラットを施工される。 さらに1軒の方が何壁施工するかはわかりません。(当社では最大7壁)しかも、「どの壁でもどんなデザインでも」となると大変な量の見積もりになります。 さ・ら・に 腰壁で1周もあります。で、腰壁の場合見切り材の種類も沢山あります。 私にとっても多くの見積もりを出すのは大変です。しかしこれは経験値を積んだ者勝ちです。 かつては私もエコカラットにかんしては8平米以上とか8万円以上としておりましたが今はありません。トイレの中の一壁でも施工しております。 エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! 時間 18時00分 須賀建...

忘災?(防災)

2006年1月18日(水) 天気 快晴 コーキングの手直しに行く。 何処のマンションかは言いませんが・・・。 お客様が入居された後、水がダンダン出なくなったり、出なかったりと言う事を聞きました。 蛇口の部分に小さなゴミが入ってちょろちょろとしか水が出ないということは私も経験しております。 しかし、はじめは勢いよく出ている水がダンダンでなくなるというのは始めて聞きました。 さらに年末にはお客様が入居されて住んでいてその症状を言っているのに直したのは年明けの10日だそうです。 かなーり、遅いです。 昨日は阪神淡路大震災から11年目の日でした。 私が定期購読をしている「週刊金曜日」に「暮らし・くらし・KURASHI」というコラムがその中の一文に「忘災」という造語が出てきます。 少し引用します。 「内外の災害現場を歩いてきて、日本がいかに「忘害」大国であるかとしみじみ思う。世界の地震の約2割が日本で発生し、五年に一度は大地震に襲われ、さらに毎年台風が襲来し家や人が流され、その時だけ国をあげて大騒ぎをするが、またすぐ忘れてしまう。もはや「防災大国」ではなく日本は「忘災大国」なのだ。」 とあります。 同感です。 「何を決めても、何をやっても一番大事な事をやらない国」という思いがあります。 ですから耐震偽装などという問題も出てきます。 さらに地震のことで言えば、東海・東南海・南海地震のサイクルに入っております。しかしそのための整備は遅々として進まず。 本気でやろうとしていないようです。 あまり言うと嫌われてしまいますが。関東ローム層は「こんにゃく」みたいな地盤です。いくら地盤改良しても地下3000メートルまで杭を打つわけではありません。 耐震補強はお早めに!としかいえません。 書く言う私も耐震補強はできますが耐震診断は出来ません。 横浜市であれば昭和56年以前の戸建は無料でやってくれるようです。 「まちづくり調整局住宅部住宅計画課(電話)045ー671-2943です」 エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! 時間 21時30分 須賀建築  20504(+41)沢山のアクセスありがとうございます。 エコクラブ  5993(+19)アクセスありがとうございます。

目地埋め施工

2006年1月17日(火) 天気 快晴 熱あり。具合悪し。事務作業のみ。 電話にてお客様と応答する。 エッカラットの施工に付いて[目地埋め施工]を希望されております。 お客様がINAXのショールームに行ってもやはり「目地」のズレが気になるようです。 色々なことをやっておいて良かったと思える瞬間です。 エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! 時間 18時40分 須賀建築  20463(+84 (2日で) )沢山のアクセスありがとうございます。 エコクラブ  5974(+59 2日で )沢山のアクセスありがとうございます。

家と車

2006年1月15日(日) 天気 快晴 休み。暖かな一日。しかし風気味なので一日中寝ている。具合悪し。 家に求められる事。車に求められる事。 よく「家は一生に一度の大きな買い物」といわれてますが、車は何度も買う大きな買い物で一生で車の払う金額は家に払う金額の次にくるでしょう。 少し比較をして見ましょう。 家に最低限求められる事は「安全に雨風がしのげる事」 車は「走る・止まる・曲がる」ことでしょう。 そこからは色々な要求や用途に分かれます。 家であれば広さや快適性や性能・設備の充実です。 車でもあればまず用途がありその上で快適性や性能・設備の充実で価格差があります。 「似ている」と思っています。 「家」でも「車」でも基本が大事です。 「安全に心配なく生活できる家」と「心配なく乗れる車」が最低の条件です。  耐震偽装のマンションではありませんが「いつ倒れるかわからない家」や「いつ止まるかわからない私のボロ車」は論外です。 エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! 時間 19時50分 須賀建築  20379(+88 (2日で) )沢山のアクセスありがとうございます。 エコクラブ  5915(+52 2日で )沢山のアクセスありがとうございます。

お金と服

2006年1月14日(土) 天気 雨 雨が降る前は外断熱の下貼り、降りはじめてからは改装のお手伝い。 ポツポツと雨が降り始め次第に雨脚が強くなる。 ズブヌレになりました。 帰途、ホームセンターで防寒ズボンと上着を買い、駐車場で着替えをして帰宅。 去年買った防寒ジャンパーはズブヌレのため捨てる。 防寒用の上着は毎年1枚は買うようです。 それにしても着る物がドンドン増えております。 ピョンからは「買ったら捨てれば」と言われ、自分でもそのつもりでいるのですが貧乏性でなかなか捨てられません。 原さんの日記ではありませんがお金もこのようにたまると嬉しいのですが・・・ お後がよろしいようで 1月15日、記す

外断熱

2006年1月13日(金) 天気 快晴(寒い) 午前中は外断熱の下貼り。午後からは同じ現場の改装のお手伝い。 午後、床下に入れる断熱材を切っていると お客さんが「これは、なに?」と。 私「床の断熱材です。」 お客さん「床暖房も入れるから、必要があるの?」 私「全然違いますよ」 お客さん「ふーん、そういえば(外断熱材を貼った)2階も以前は寒いし熱いし外にいるのと変わらない感じだったけど今は暖かいのよ」 私「良かったですねー」 とこんな感じの会話をしました。 やはり「外断熱」は良いようです。 詳しくは[外断熱工法 フレックスパネル]というものです。 エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! 時間 20時30分 須賀建築  20291(+40)沢山のアクセスありがとうございます。 エコクラブ  5867(+31)沢山のアクセスありがとうございます。

やる事いっぱい

2006年1月12日(木) 天気 快晴(寒い) またまた今日も昨日と同じ現場で同じ作業。 「やる事いっぱい」なので・・・これにて失礼。 エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! 時間 20時30分 須賀建築  20251(+55)沢山のアクセスありがとうございます。 エコクラブ  5836(+30)沢山のアクセスありがとうございます。

鍛え方

2006年1月11日(水) 天気 快晴(寒い) 今日も昨日と同じ現場で同じ作業。 同じ現場にもう一人、責任者の大工さんがおります。 10時休みに「お前の親父はいくつ?」 と聞かれたので「75になります」と。 「手伝いとかしてもらうの?」 「はい、でかい仕事やわからないときに教えてもらいながら・・・」と答えると。 「そうか、75でもまだ出来るんだ」と感心して 「鍛え方が違うのかなー、あの年代は」と それを言っている大工さんも60近くなのですが・・・ 昭和一桁は色々な意味で「鍛え方」が違うようです。 エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! 時間 20時00分 須賀建築  20196(+37)沢山のアクセスありがとうございます。 エコクラブ  5806(+36)沢山のアクセスありがとうございます。

外断熱

2006年1月10日(火) 天気 晴れ 改築工事のお手伝いで川崎へ。 「お手伝い」つまりは「人工」です。 私の担当は外断熱材を貼ること。 構造用合板ー12ミリの外側に発泡スチロールに何かを塗ってあるもので、厚みは25ミリ。その上からジョリパッドという外壁材を塗るそうです。 今はいろんな工法があるものです。 エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! 時間 20時40分 須賀建築  20159(+54)沢山のアクセスありがとうございます。 エコクラブ  5770(+64)沢山のアクセスありがとうございます。

成人の日

2006年1月9日(月) 天気 晴れ エコカラットの見積もりに現地へ。 全国的には成人式。 新成人の皆様、おめでとうございます。 エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! 時間 20時20分 須賀建築  20105(+63)沢山のアクセスありがとうございます。 エコクラブ  5706(+102)沢山のアクセスありがとうございます。

あっちこっち

2006年1月8日(日) 天気 晴れ 午前に打ち合わせ。午後、見積もりに行く。 出来る事・出来ない事。 やろうとしている事、でも出来ていない。 イライラしたり、開き直ったり。 しかし、今出来る事をコツコツとやるしかない。 とうとう2万アクセスを超えました。何時なのかはわかりません。 ありがとうございます。 ただ一言 感謝! エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! 時間 23時30分 須賀建築  20042(+48)沢山のアクセスありがとうございます。 エコクラブ  5604(+17)沢山のアクセスありがとうございます。

感謝

2006年1月7日(土) 天気 晴れ 昨晩から明け方に掛けて施工でした。 昼間は見積もりの続きとメールの返信等。 この日記を書いている、今、 トップページ のアクセスカウンターは19994です。 もうすぐ2万アクセス ただ一言 感謝! エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! 時間 19時10分 須賀建築  19994(+40)アクセスありがとうございます。 エコクラブ  5587(+17)沢山のアクセスありがとうございます。

寒い

2006年1月6日(金) 天気 晴れ 午前、事務作業と材料の買出し。午後、本日の深夜から明日の朝までの施工の仕込み。 エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! 時間 18時40分 須賀建築  19954(+31)アクセスありがとうございます。 エコクラブ  5570(+27)沢山のアクセスありがとうございます。

抱負

2006年1月5日(木) 天気 晴れ 今日から始動。 原工務店の原さん を真似して今年の抱負を考える。 1、「福祉住環境コーディネーター3級」の試験を受ける 去年は2・3級の試験の申し込みもしてお金も払ったのに行きませんでした。 既に参考書は6冊も持っております。 後は、後は 勉強して 受けるだけ。 (しかも目標は合格ではなく受験する事(▽_▽;)です) 2、事務所を3月までに作る。 置いてあるだけの床板が剃っていたりむくれていたり、隙間が開いていたり。さらにいまだ電気・水道無し お客さまを迎えられるようにする。 3、怪我・病気をしない 去年も無病息災でした。今年も! 4、赤字を出さない。(▽_▽;) 信じられないかもしれませんが、たまに赤字を出します。 もっと無いのか?とも思いますがボチボチやります。 エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! 時間 18時20分 須賀建築  19923(+132 (5日で) )アクセスありがとうございます。 エコクラブ  5543(+66 (5日で) )アクセスありがとうございます。

箱根駅伝 (◎_◎)

2006年1月3日(火) 天気 晴れ 本日も箱根駅伝をテレビでづっと見る。 母校の 亜細亜大学が総合優勝(◎_◎) あまり期待もしていないのでビックリ! 「こいつぁー春から縁起がいい」 とはこのことか? いい年にしよう! 箱根駅伝 2006年1月2日(月) 天気 曇りのち雨 毎年恒例で箱根駅伝をテレビでづっと見る。 コースの国道1号線はすぐ近く、選手が通過した後には家路に帰る人がちらほら見える。

箱根駅伝

2006年1月2日(月) 天気 曇りのち雨 毎年恒例で箱根駅伝をテレビでづっと見る。 コースの国道1号線はすぐ近く、選手が通過した後には家路に帰る人がちらほら見える。

元旦

イメージ
2006年1月1日(日)天気 曇天 あけまして おめでとう ございます。 新しい気持ちで今年を走り抜く所存です。 本年もよろしくお願いします。 acc呼び出し ACC呼び出し終わり