投稿

4月, 2006の投稿を表示しています

プチ施工例。

イメージ
2006年4月30日(日) 天気 晴れ エコカラットの施工、予定通りに昼抜きで午後2時半に終了。 事務所に帰って整理。鏝台を新しく作ったり、道具の手入れをしたり。 もっと大きなものは自分のデスクの天板も作りました。 自宅での事務作業等は全て↓でしています。 キーボードの手前のスペースは20センチもありません。しかもこの通り幅も無いので↓これを作りました。 ↑これが新しいデスクの天板です。余った9mm合板。 帰宅して早速、工事。 まずはCP等をどかして机(兼棚)を引っ張り出してデスクの天板を撤去。 新しい天板を取り付けて元どうりに設置。 CP等も設置。 今はこの新しい環境(オーバー)で日記を書いています。 今まではキーボードに肘が乗ることが無かったので高さは気になりませんでしたが今度のは肘が乗るので少し高いなと思っています。 椅子を高いものにすれば問題は無いでしょう。 以上、プチ施工例でした。 時間 21時50分 須賀建築  25026(+31)アクセスありがとうございます。 エコクラブ  8625(+127)アクセスありがとうございます。 ヤフー登録、6日目です。アクセス数落ちません。掲示板に削除しても削除しても英語の投稿があります。クリックしないで下さい!

実験をしてます。

2006年4月29日(土) 天気 晴れ エコカラットの施工のはずでしたが、色々あって後日となりました。事務所に帰って昼ごはんを食べてからエコカラットのカットをしてしまいました。 もっと日記をわかりやすくするために色々と実験中です。 例えば2006年3月15日の日記へのリンクは今までは 3月15日の日記 と書いても、そのページに飛ぶだけでピンポイントで「その日」には飛べませんでした。 しかし、これからは違います。 4月15日の日記 にしています。クリックするとちゃんと4月15日のタイトルのところに 飛びます! 飛びます! 飛びます! って、 坂上二郎かよ! 息抜きはこのくらいにして 4月15日 のようにちゃんと4月15日のタイトルに・・・飛びます。 時間 19時30分 須賀建築  24995(+34)アクセスありがとうございます。 エコクラブ  8498(+107)アクセスありがとうございます。 ヤフー登録、5日目ですが、アクセス数落ちません。少しづつ手を入れています。

GW

2006年4月28日(金) 天気 晴れ 朝から打ち合わせ。改装の仕事が決まる。(\○/) ラジオでは本日から既にGWの出国ラッシュに入ったと。 今年のGWは休みが飛んでいるので長い人は明日(本日?)から5月7日までの9連休! 取引関係の会社は概ねカレンダー通りのところが多いようです。 帰り道、ホームセンターに寄ると嵐の前の静けさと言うのでしょうか?お店にはお客が少ないのですが警備の人や店員はいつもより多いと感じました。 エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! 時間 19時30分 須賀建築  24961(+38)アクセスありがとうございます。 エコクラブ  8391(+112)アクセスありがとうございます。 ヤフー登録、4日目ですが、すごいアクセス数です。何か新しいことを加えたいです。

「土建屋」

2006年4月27日(木) 天気 曇り 見積もりや事務作業、出たり入ったりで慌ただしく、何をやってるのかわからないよう。 昨夜、おしろい記事を見つけました。内容はレクサスの大本命ーセルシオの後継車投入の記事です。 これだけでしたら、そうかそうかで終わりですが、昨晩は関連記事もありその中に「レクサス」ブランドは敷居が高すぎるという指摘もありました。 トヨタの目論見では40歳代の自営業の人向けを狙ったようです。(私も40歳代で自営業ですが軽の新車すら買えないのですが(▽_▽;)) 私の事は置いといて、この「40歳代の自営業の人」とは具体的にはどんな人ーどんな業種の人が多いのでしょうか? ずばり(私も所属する) 「土建屋」 です。 今「クラウン」に乗っている人はトヨペットで車を買うわけですが、「レクサス」はまず社員の洋服が濃紺のスーツさらに「お茶は何になさいますか?」と聞かれるそうです。 そんなことが「敷居」を高くしている要因の一つだと書いてありおもしろく読んだわけです。 でも一番敷居が高く感じるのはお店に入った瞬間ではないでしょうか? 床は高給タイルーもしかして大理石? そんな店に作業着姿では入れません。 エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! 時間 21時20分 須賀建築  24923(+66)アクセスありがとうございます。 エコクラブ  8279(+146)アクセスありがとうございます。 ヤフー登録、3日目ですが、すごいアクセス数です。 4月26日、追加 CPのメモリーを512足して768にしました。随分と快適でネットも早くなった事が実感できました。(ウレ)

フリーハンド

イメージ
2006年4月26日(水) 天気 曇り 見積もりや事務作業・飛び込みの直し。 昨日、マンションでの施工を終えてから フリーハンド に行き 写真②の右側の財布を買いました。 左側の長財布は昨年の6月に買いました。 この①が買った当時の状態です。 新品は本当に硬いのです。何せ革が厚いですから、それが使っていくうちになじんできて柔らかくなる、色変わりする。 しかも元の革が厚いので丈夫です。 お店に入り私としては饒舌にリンクしていただいたお礼を言いました。 また何やらかんやらとお話しをさせていただき、あっという間に30分以上もお店にいました。 話しをしていても、一切の妥協をなくして製品を作っている、と言う自負が伝わってきます。断じて威張るのではないです。物作りをする上でこの自負心はとても大事なことです。 「タンニンナメシの革」の再生は コラム でも出ていますが、これ一つをとっても「プロジェクトⅩ」。 さらに、そのタンニンナメシを自社で行い、その革を使って製品を作成する。 それが出来るのはこの日本にはフリーハンドの方を含めて20人以下という記述もあります。 もっと、もっと書きたいことがありま須賀、 フリーハンドのコラム を読んでいただければ、と。 帰り道、考えた事。 新品の時から柔らかい革製品はそのうちに革が破れたり、糸がほつれたりする。しかし フリーハンドの製品 では起きない、またそうなっても直せる。 「質実剛健」今の世の中から消えたような概念が頭に浮かびます。 そう、 フリーハンドの製品 は「質実剛健」なのです。 エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! 時間 19時00分 須賀建築  24857(+78)アクセスありがとうございます。 エコクラブ  8133(+130)アクセスありがとうございます。 さすがにヤフー登録の威力でしょうか、すごいアクセス数です。

やったぜ、ベイビー!

2006年4月25日(火) 天気 変な天気 大田区のマンションへ1枚だけエコカラットを貼りに行く。 まずは、本日 「エコクラブ」のコラム にアップした文章をそのまま転載します。 2006年4月25日(火) なにが 「やったぜ、ベイビー!」 ってか。 もうやけくそ半分でヤフーへの登録(推薦)をしてみたら、なんと登録されてしまったのですよ!!! ある方のサイト にどうしたらアクセスが上がるか書いてあり、まず第一条件がグーグルランキングを上げる事とあり、そのためにはヤフーサイトに登録されることがグーグルランキングを上げる事だと書いてありました。 ヤフーサイトへの登録は難しく私も本体の 須賀建築 の方は既に3回以上登録を試みましたが・・・・ダメでした。 ですからお金を払ってビジネスエキスプレスで登録しようかなと考えたくらいですが、ヤフー検索で上位にランクされるので、その必要も感じませんでしたが今回改めてヤフーの登録を見たら本体の 須賀建築 のような商用サイトはビジネスエキスプレスしか受け付けてくれないようです。 何が商用か否かの説明も書いてあり リンク先 として商用サイトがあってもよろしいと、でこの エコクラブ を登録(推薦)したら 登録されてしまった。 ヤフーにいつ登録(推薦)したのかも忘れましたがつい最近3日くらい前です。 今日メールを明けてみると25件くらい入っており、いつものようにスパムメールと言うのでしょうか援助交際と言うのでしょうかとにかく「エロサイト」からのメールを削除しながら見ていると ヤフーからの登録の案内でした(パチパチー拍手) 以下、ヤフーからのメールの初めの部分です。 「こんにちは、Yahoo! JAPANです。 ご推薦いただいたページ http://www.eko-club.com/ をYahoo! JAPANに掲載させていただきました。 次回のデータベース更新(約1~2営業日以内)にて掲載が開始される予定ですので、 「新着情報」 内の「新着サイト」、またはURLによる キーワード検索でご確認ください。 初めの部分に気づかず一瞬削除しようかなと思いましたがいつものエロサイトの案内とは違うようなのでよく読むと 「!」 やったぜ、ベイビー! そうなのです。 「エロ...

道具(ネタ切れか?)

イメージ
2006年4月24日(月) 天気 曇りのち晴れ 鎌倉のマンションへエコカラットの施工。 同じマンションから3件の見積もり依頼があったのですが実際に施工をしたのは本日の1件だけです。 ご主人と話しをすると卒業した小学校が同じでした。(チョイウレ) エコカラットはカッターで切れ目を入れて折るのですが、実際に道具として持っていくカッターは写真の4本とウエストポーチに入れているカッターで合計5本持っていきます。 何故、沢山持っていくかといえば、刃の交換が頻繁なため・・・5本あると半日くらいは交換しないで作業できるからです。 色々なカッターを使いましたが写真のカッターが一番良いです。価格は300円前後です。 カッターの刃も一度は「黒い刃」を使いましたが、エコカラットを切るのには普通ので十分です。 手伝いに来ていただく職人さんはロータリーカッターで切っています。 原工務店さん が早速日記で回線スピードのことを書いております。 つらつら考えるにもしかしてCPの性能が悪いから実感しないのかも知れません。 エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! 時間 21時30分 須賀建築  24716(+69)アクセスありがとうございます。 エコクラブ  7892(+30)アクセスありがとうございます。

パスワード

2006年4月23日(日) 天気 曇りのち雨 テプコ光の工事が入る。 数時間かかりようやくネットに繋ぐ。 いえいえ1台でしたらすぐに繋がったのですが途中にアタームのブロードバンドルーターが入り2台のCPに繋ぐのに手間取りました。 設定の途中で「パスワード」を入れる項目があるのですが、そのパスワードを思い出せません(▽_▽;) 銀行のATMではないので考え付くままに入れて見ると、4回目くらいでクリアーしました。 情報漏えいに関しても会社のCPのパスワードを画面に張っている人がいて問題になりましたが私もそのクチです。 土台CPを立ち上げるのにログインパスワードも設定していませんし、さらにはショートカットで「パスワード」と言う名前のフォルダーがあるくらいですから。 しかしCPは家にあり私以外で触るのは妻くらいですので・・・ でも事務所が出来てCPを置くとそうは行かなくなるのでしょう。 皆さんはどのように管理しているのでしょうか? 光にしたのでどのくらいスピードがあるのか こちらのサイト で調べると 40.172Mbps出ているようです。 しかし実際にサイトを見て回ってもISDNからADSLにしたときのような感動はありません。 エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! 時間 20時10分 須賀建築  24647(+46)アクセスありがとうございます。 エコクラブ  7862(+29)アクセスありがとうございます。

感謝!

イメージ
2006年4月22日(土) 天気 晴れ 朝8時、補修に東京都大田区到着 「プレシャスモザイクカッセ(PMC)M1」を6枚交換、9時終了。 10時、横浜市保土ヶ谷区にて現況視察。 午後から事務作業。 ↑ こちらのお客様からのご紹介で奥様のご実家のマンション ↓ 。 ↑ こちらの施工をさせていただきました。玄関周りの腰壁です。その他にもリビングにデザイン貼り、和室のデザイン貼りの3面でした。 今回の施工は2度目で、3月上旬にもトイレにデザイン貼りと寝室へエコカラットの施工をしています。 今回の施工終了後にさらにもう一人の娘さんのマンションの見積もりもしました。 始めのお客様の妹さんにあたります。 感謝! です。 そして施工が終了してお客様の満足された顔を見ると良かったと思います。 エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! 時間 19時50分 須賀建築  24601(+35)アクセスありがとうございます。 エコクラブ  7833(+17)アクセスありがとうございます。

あー怖かった!

2006年4月21日(金) 天気 曇り 予定どうり東京・府中にて施工。 夜中の3時に地震でおきる。 電線等ライフラインの地中埋設をしてから同じ震度でも家の揺れ方が大きいのです。 初から地中埋設にしておればいい物を後からほじくり返して埋め戻しても、地盤は弱くなるようです。 それにしても コレ を見るとこの国の地震の多さにあきれます。 世界中の地震の1割がこの国で起きているそうです。 それにしても昨晩は怖かった。もうダメかとも思いました。 エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! 時間 22時00分 須賀建築  24566(+41)アクセスありがとうございます。 エコクラブ  7816(+11)アクセスありがとうございます。

低気圧

2006年4月20日(木) 天気 低気圧の通過に伴う大荒れの一日。 朝は曇り時々雨、それから土砂降りの雨、そして風はビュービュー吹いているが晴天。 本日はエコカラットの施工で東京の府中へ。明日も エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! 5・6月の依頼も徐々に増えています。 時間 21時10分 須賀建築  24525(+41)アクセスありがとうございます。 エコクラブ  7805(+23)アクセスありがとうございます。

「微笑返し」

2006年4月19日(水) 天気 晴れ。 動くと暑い!1日。 午前中は見積もり作成のためcadで図面を書き・・・結果、見積もり終わらず。 午後から棟梁の自宅へGW明けから始まる工事の打ち合わせです。 棟梁の自宅に行く途中「欲しい物」がありいつもの金物屋さんに寄るとありました。 タジマ製のステンヘッドスクレーバーとアルミニストの鞘付の鋸です。 やっぱり「欲しい物」は買ってしまいます。 原工務店の原さんが4月18日の日記に事務所の事を書かれていますが、私のところは計画です。いまだに壁も無いのです。 おまけに水道も電気も・・・ GW前後にこちらの方に来るとも書いてありますので東京でもどこでも良いですから日程が会えば会いたいですね。 私から原さんへの「微笑み返し」です。 エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! 5・6月の依頼も徐々に増えています。 時間 21時40分 須賀建築  24484(+53)アクセスありがとうございます。 エコクラブ  7782(+32)アクセスありがとうございます。 4月18日、追記。 スペリアーモさんをリンクしました。 おいしいピザが食べれます。 もっと詳しくは「スペリアーモ」で検索して下さい。

どうする?

2006年4月18日(火) 天気 晴れ。 ポカポカと暖かい1日。 本日も午後からエコカラットの見積もり。 昨日より早い時間でしたので終了も早く空いた時間でホームセンターを回りました。 今の大きなホームセンターは色々な商品が置いてあり、しかもプロが使うものも沢山あります。 園芸(ガーデン)用品コーナーに磨き仕上げの御影石がありました。 サイズは300ミリ角、厚みは10ミリ、価格は1枚300円。 今までの私なら「フーん」と通り過ぎるところですが、今は違います。 「この石を事務所に敷いたら、かなり見栄えもよく安い」と。 昨日INAXに行って「「アーストン(EARTHTON)」を調べたのは床の張替えでフローリングから大理石に出来ないか?と言う事です。 この「「アーストン(EARTHTON)」を使うと材料費だけで、平米37,000円位、全部貼ると材料費だけで490,000円です。 さらに配送料や接着剤に消費税を入れると50万。床だけで!面積は7畳半です。 それでも事務所には敷こうかなと考えました。なぜなら、事務所にはお客様が見えられるからです。 しかし今日見た石材を使うと40,500円で済んでしまいます。 大きさはほとんど同じ厚みも同じ、しかし価格と見た目が違いすぎます。 どうする? どうする? どうする? どうする? そうだ!来客スペースだけ大理石にして事務所部分はホームセンターの御影石又はタイルカーペット又は雑矢板を張っただけで隙間が開いている今のままにしよう!かなと。 エコカラットの施工例を1つアップしました。 「サンドフェーズ K2(サンドベージュ)」(馬踏み貼り)No2 です。 エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! 5・6月の依頼も徐々に増えています。 時間 18時40分 須賀建築  24431(+31)アクセスありがとうございます。 エコクラブ  7750(+16)アクセスありがとうございます。

さてさて

イメージ
こってこてこての・・・関西弁 駄洒落かよ! 桜塚やっくん風ー別名、スケバン恐子 2006年4月17日(月) 天気 晴れ。 日記を書くのには早いのですが、午前中の事務作業も終わり夕方からの見積もりです。 時間が少し空いたので・・・ この日記の右側にグーグルのサーチエンジンをつけました。 私もだんだん爺になり同じことを書いていることもあるので。 ここまで、午前11時40分に記す。 上記のその後、グーグルのサーチをトップページにも付け、無事にエコカラットの見積もりも終了。 帰宅途中、少し考えるところがあり横浜のみなとみらいにあるINAXのショールームに行きました。 エコカラットについては見る必要も感じなかったのですが・・・ なんと知らないうちに新しい「ロック」という種類も出ており、カタログも新しくなっていました。 さらに照明に拠る見え方の違いがわかるようなディスプレイもありました。 単体のエコカラットをそのディスプレイの上に立てかけて照明のスイッチをおくのですが白熱灯と蛍光灯の電気が別々につけられます。 自分の事務所でもやりたかった事です。 チッ キショー 小梅太夫風 そう、実を言うと事務所でしたかったのは実物のエコカラットを縦横3枚づつ9枚位立てかけられてさらに照明による違いがわかるようにすることでした。 でもまだ事務所は作っている途中ですのであきらめてはいません。 で・・・INAXに行った目的は内装用の大理石の床材があるかどうかを調べに行きました。 ありました! その名も「「アーストン(EARTHTON)」です。 INAXのサイト内を調べても出てこないのでリンクをしていませんが、いい商品です。 私が施工できるかどうかわかりませんが、事務所の床に敷いて見る予定・・・あくまで予定です。 一番上の写真の説明。 左は270ミリの櫛目鏝(櫛の幅は5ミリ)。中央はレンガ鏝、これでバックボックスに入っているエコヌールを鏝台にすくいます。右は先日買ったばかりの240ミリの櫛目鏝(櫛の幅は3ミリ)です。 5・6月の依頼も徐々に増えています。 エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! 時間 19時50分 須賀建築  24400(+63)アクセスありがとうございます。 エコクラブ  7734(+34)アクセスあり...

「結露対策にはエコカラット!」

2006年4月16日(日) 天気 曇り時々雨。 本日は「WCT」で施工。 前置きから書きます。本日施工のお客様は3月の中旬に2日間の施工に入り、残りの部分を本日施工しました。 3月の中旬の施工をしたところはリビング・寝室・パウダールーム(洗面室)の3部屋です。 このうちのパウダールーム(洗面室)は天井・床以外の貼れる壁、全てにエコカラットを施工しました。 パウダールームの面積は4、8平米でエコカラットの施工面積が約10平米です。 昨晩からエコカラットの効果を聞こうと決めていました。 そして本日、お客様の家に着き玄関を開けていただいて、ご主人から開口一番「すごい効果です、全然結露しません。お風呂から出た直後は鏡に結露が付きますが、あっという間に消えます。」「結露で困っている方には勧めてください」と 帰り際、奥様からも同じ話しを頂きました。 通常のお部屋でしたら部屋の面積の半分くらいがエコカラット施工の目安になります。しかし貼れば貼るだけの効果があるということも事実のようです。 今週の後半には既存のマンションでの施工もあります。最上階の角部屋でやはり結露対策もかねてます。 施工後にお話しを伺う機会はありませんでしたが今回のお話しを聞いて自信を持ってエコカラットを勧められます。 5・6月の依頼も徐々に増えています。 エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! 時間 19時50分 須賀建築  24337(+34)アクセスありがとうございます。 エコクラブ  7700(+22)アクセスありがとうございます。

1枚足りない(▽_▽;)

イメージ
2006年4月15日(土) 天気 曇り。 本日は大田区で施工。 1壁5㎡でしたので本日1日で終了する予定でした。 途中でエコカラットが3枚足りなくなり、事務所までとりに行ったのですが、あったのは3枚丁度です。 お客様の家に戻りさくさくと3枚をカットしてヤスリ掛けをしていると・・・1枚を割ってしまいました。(▽_▽;) 後日その1枚だけを張りに行きます。 かなーり、相当、ショック! で、何か明るい話題は無いかなと考えると・・・ ソムリエの田崎さんの頭(ピカ)を思い出しました。 ラジオで言ってましたが「ワカメ」等の海草類を食べると「禿」にならないと言うのは嘘といってました。 なぜなら「(私は海藻類を)よく食べていますが、(私の)頭を見れば・・・わかりますよね」と。 ウーむ。かなり明るくなってきたぞ! よし、この調子で明日も頑張ろう! 4月以降・5・6月の依頼も徐々に増えています。 エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! 時間 20時40分 須賀建築  24303(+53)アクセスありがとうございます。 エコクラブ  7678(+21)アクセスありがとうございます。 追加 本日の買い物

見栄を張ると・・・

2006年4月13日(木) 天気 曇り、しかしムシムシと暑い 緑区で施工。 先日、ネットでユニクロにジーパンを注文しました。 ウエストサイズは88、5センチ、股下は・・・。 ここで「見栄」を張ってしまいました。 いつもなら79センチですが、今回は80センチにしました。 二日後に商品は到着。 試しに履いてみると・・・チョット引きずる。(▽_▽;) 変なところで「見栄」を張るのは善くないです。 4月以降・5・6月の依頼も徐々に増えています。 エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! スケジュール 時間 21時30分 須賀建築  24215(+35)アクセスありがとうございます。 エコクラブ  7629(+20)アクセスありがとうございます。

そろそろ

2006年4月12日(水) 天気 雨のち曇り 一日中、事務作業。夕方から明日の準備をしに倉庫へ。 「そろそろ」次の行動の準備を考え始める。 仕事は5月の末くらいまではあります。 その次です。 「そろそろ」サイト内検索でもつけようかなと・・・。 この日記も同じことを書いているような気もします。 そんな時、サイト内検索が出来れば同じことを書かなくてもリンクで済ませられる。と。 しかし、設定が出来るかどうかが問題です。(▽_▽;) さらにチラシを撒くことも。 デザインは?レイアウトは?価格は載せるかどうか?等々。 4月以降・5・6月の依頼も徐々に増えています。 エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! スケジュール 時間 21時00分 須賀建築  24180(+52)アクセスありがとうございます。 エコクラブ  7609(+20)アクセスありがとうございます。

点検

イメージ
2006年4月11日(火) 天気 曇りのち雨 エコカラットの見積もりに鎌倉へ。 帰ってきてレーザー水平機の点検をしました。 最近は左側の青い方をメインで使用です。 両方とも水平・垂直・大矩・地墨が出ます。 しかし青い方はレーザー受光機が付いているので明るい処で使いやすくまた防滴・防塵仕様ですので何かと使いやすいのです。 で・・・点検は2台を並べて水平ラインと垂直ラインが合うかどうかを調べました。 キチンと合いましたので合格です。 そうそう、原工務店さんが4月10日の日記にADSLだが0.7Mbpsしかスピードが出ていないと書いています。 もしかしたら訴訟沙汰でしょうか。 なぜなら同じ金額を払っているのに全然スピードが違うと言う事は不公平であるからです。 フムフム、そうだそうだ! 今にして思えば初めて「一票の格差」で裁判が起こされた時、「なんて頭のいい人がいるのだろう」と思いました。 であるなら、やはり「訴訟沙汰」です。 こんな事を書くのは久しぶりです。チョット時間に余裕が出たようです。 4月以降・5・6月の依頼も徐々に増えています。 エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! スケジュール 時間 20時00分 須賀建築  24128( 2日で +96)アクセスありがとうございます。 エコクラブ  7589( 2日で +45)アクセスありがとうございます。

我慢

2006年4月9日(日) 天気 晴れ 午前は大田区。午後は横浜市緑区にてエコカラットの見積もり。 日記を書くにはちと早いが発注と施工の準備、見積もり作成のため書いてしまう。 「我慢」をしよう。 何かを「我慢」して、その望みをかなえた時の喜びは大きいから! (本当は金欠だから) 4月以降・5・6月の依頼も徐々に増えています。 エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! スケジュール 時間 19時00分 須賀建築  24032(+44)アクセスありがとうございます。 エコクラブ  7544(+17)アクセスありがとうございます。

光ファイバー

2006年4月8日(土) 天気 晴れ 本日はエコカラットの施工で川崎まで。 ようやく光ファイバーの工事日程が決まりました。 申し込みから3ヶ月くらい経つのでしょうか、まあいいとして。 今はADSLですが基地局から遠いので2Mbpsくらいしかスピードはありません。 光になると100Mbps! しかし今のまま無線での接続だと11Mbpsです。ですから次は有線の接続にしようかなと考えています。 4月以降・5・6月の依頼も徐々に増えています。 エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! スケジュール 時間 19時00分 須賀建築  23988(+31)アクセスありがとうございます。 エコクラブ  7527(+24)アクセスありがとうございます。

去年とは違う

2006年4月7日(金) 天気 晴れ 本日はエコカラットの見積もりで東京まで。 去年と今年の違い。 1、エコカラットの施工が5月初まで続いている事。(嬉!)   さらに施工に行くと。 2、「引越し屋」さんが少なくスムーズにエレベーターに乗れる! この2番について。 去年は1棟のマンションで最高80件の引越しが1日で入っていて(エレベーターに乗っていたアルバイトの人に聞きました)エレベーターに乗るのが大変でたが今年は違います。 マンションの販売会社が引っ越しの1日あたりの件数を絞っています。 又は景気回復に伴い引っ越し会社が人の手配を出来なくて・・・結果、1棟あたりの引越し件数が少ないのでしょうか。 とにかくスムーズにエレベーターに乗れます。(嬉) これが 「去年とは違う」 ことかな? 4月以降・5・6月の依頼も徐々に増えています。 エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! スケジュール 時間 19時20分 須賀建築  23957(+36)アクセスありがとうございます。 エコクラブ  7503(+28)アクセスありがとうございます。

ネタがない

2006年4月6日(木) 天気 晴れ 朝から野暮用、その後エコカラットの施工を川崎で。 「ネタ」が無いので・・・。 ので 明日に備えます。 4月以降・5・6月の依頼も徐々に増えています。 エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! スケジュール 時間 19時20分 須賀建築  23921(+36)アクセスありがとうございます。 エコクラブ  7475(+19)アクセスありがとうございます。

アトキンスダイエット

2006年4月5日(水) 天気 雨 施工が無いのでやたらに早く起き、まずは「朝風呂」に入る。 その後、事務作業を午前中に。 午後は床屋に行き、その後打ち合わせ。 昼食はステーキでした。本当ならお店に行ってステーキのコースを食べる予定が・・・本日は休みでしたので家でステーキでした。 以前は施工中の私の昼食はおにぎり3個と飲み物でしたが最近はコンビニのから揚げ棒や焼き鳥櫛を3本と飲み物に変えました。 そう「アトキンスダイエット」では炭水化物を取らないようにします。肉は食べ放題(嬉!) これで本当にやせるのか?と思いますが、私の体重は減っています。 2月19日の日記 では体重94.7kgですが今は86kgです。 さらに肉が主食のようになりますのでなかなかお腹が空きません。おにぎり3個の時は3時と5時過ぎに何か食べないと「グーグー」とお腹がなりましたが、今はなりません。 まあ、腹持ちがいいというのでしょう。 ご飯は出きるだけ食べないようにしています。 だってお米は高いのです。 エコカラットの施工例を大量アップしました。 こちらから 御覧下さい。 4月以降・5・6月の依頼も徐々に増えています。 エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! スケジュール 時間 20時50分 須賀建築  23885(+44)アクセスありがとうございます。 エコクラブ  7456(+16)アクセスありがとうございます。

衝動買い

イメージ
GC-2000-2B GW-1310 Gー28001JF 2006年4月4日(火)天気 晴れ 本日も大田区にて施工。 一番上の写真がパチンコでゲットした「Gショック」しかしベルトを止めるところのピンが抜けて針金で留めて使っています。 真ん中が去年、ヤクオフで落札した「G ショック」、これはピンが2本も抜けて使っていません。バッタモンだったのでしょうか? 下の「Gショック」が昨日衝動買いしたもの。 施工したマンションの近くに質屋があり、4000円で売っていました。 上の2本は重たく、またつけているとエコカラットに傷をつけてしまう恐れがあるため外して施工していましたが時間をを確認するため時計のところに行ったり携帯電話のところに行くにが面倒で・・・ 何より新しい「Gショック」がほしかったので。 Gショックの本を買い読んでみるとベルトも丈夫だと書いてありますが・・・どうなんでしょう? 仕事中にピンが抜けて・・・(▽_▽;)です。 しかし今度のはベルトがラバーなのでその心配はありません。しかも軽い。 明日は スケジュール では施工の予定でしたがキャンセルになりましたのでお休みです。 4月以降・5・6月の依頼も徐々に増えています。 エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! スケジュール 時間 22時00分 須賀建築  23841(+55)アクセスありがとうございます。 エコクラブ  7440(+16)アクセスありがとうございます。

新記録!

2006年4月3日(月) 天気 晴れ 大田区にて施工。 4月1・2日は板橋で施工でした。 初日に5.5壁、約24平米を施工しました。自分の新記録です。 何かの折、ピョンから「道具に頼りすぎじゃないの?」と言われ反省もあり意地もあり出きるだけ最小限の道具で施工するようにしました。そのおかげで施工自体もスピードアップです。 4月以降・5・6月の依頼も徐々に増えています。 エコカラットやセライージーの依頼はお早めに! スケジュール 時間 20時50分 須賀建築  23786(3日で+103)アクセスありがとうございます。 エコクラブ  7424(3日で+43)アクセスありがとうございます。 acc呼び出し ACC呼び出し終わり