はったり
2006年9月30日(土) 天気 晴れ エコカラットの施工。朝から晩まで、でした。 近くのコンビニに昼食を買いに行った帰り、元の会社の同僚を見かけました。遠くて本人かどうかわからず、少し迷って携帯に・・・大当たり!本人でした。 久しぶりでしたのであれやこれや四方山話を30分位しました。 帰宅後、そのことを経理部長に話すと 「はったりかました?」 と聞かれました? 「エッ!どんな 「はったり」 ?」と聞くと 「もうすぐ家を買うとか」 ・・・ 夢や希望・目標として、「家を買う」といいたいですが・・・ 「はったり」 は苦手です。 でも、よくよく考えれば同じことかも知れません。 夢は持つもの。 希望は持つもの。 目標は実現させるもの。 野望は抱くもの。 法螺は吹くもの。 そして 「はったり」 はかますもの。 でしょうか? 事務所のあるマンションの一室が売りに出ました。 部屋が違い大きさも違うと思うのですが3ヶ月前に比べ、なんと700万円以上も安いです。 書いてしまったので、ついでに書きます。 お客様へのメールの返信等は遅い時間ー深夜がほとんどです。これを事務所でやろうとすると家庭が崩壊します。 そこで事務所での事務作業はあきらめた結果が 26日の日記 であり、これから書くことになります。 もう一部屋多いところに移り、一部屋を事務所とし機能させる。これだけなのですが。 ・・・と 「はったり」 をかましてみます。 怒涛のごとく過ぎた9月でした。明日からは10月すでに下旬までのスケジュールが入っております。感謝しております。 時間 25時50分 須賀建築 33428(+74)沢山のアクセスありがとうございます。 エコクラブ 17994(+66)沢山のアクセスありがとうございます。