劇的 ビフォーアフター

2015/5/7(土)天気 晴れ

もう先週位のことですが、5月1日に
「劇的 ビフォーアフター」を久しぶりに見ました。
以前はよく見ていましたが・・・
久しぶりでしたが以前と同じくツッコミドコロ満載で。

しかし番組の中で断熱材を使ったものがありました。
匠が使ったものは。
厚さが0.7ミリで200度までの耐熱。
いいな、使いたいなとは思ったものの高かった!

丁度自分の施行で断熱材を入れている最中でしたので
0.7ミリの厚さだと施工するのに楽だなと考えました。
フローリングの下地板の下に厚さ30ミリの断熱材を入れている所。
大引きに引っ掛けると下がるので根太(ネダ)に補助桟を
打って断熱材を止めています。


コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」