20200529(金) SSDは早いぞ!

20200529(金)天気 晴れ 暑い!
昨晩、PCの中をいじりHDDからSSDにしました。
起動が早くなりました。
以前だと使えるようになるまで3分くらいはかかっていたのではないでしょうか。
SSDにしたら30秒ほどです。
クリスタルディスクというソフトで読み出し書き出しのスピードを測ってみました。
これが今のSSDでの速さです。
次は昨日までのHDDの速さ(遅さ)
随分と違います。
もっと早い MVMe接続という規格もあり、それも使ってみたいを思うのですが私のPCではつけることができません。
残念です。
次はデータを入れた外付けHDDドライブのスピードです。
PCの中がガラガラなのでHDDも入れても良かったのですが、将来的にはデータはすべて外付けになるであろうことを考えて外付けにしました。
USB3.0での接続です。
HDDの容量がもう少し大きくデータ容量が少なければもう少し早くなると思います。
今現在500GBのHDDに421GBのデータが入っています。
これはほぼ全てのデータです。
昨日まで使っていたHDDではないのでコチラのHDDではないですにある程度のデータを移したいのですが、メモリの容量が8GBなので躊躇している状態です。
昨晩16GBのメモリを1本注文しました。
これが到着次第データの移動をしようと考えています。

コメント

このブログの人気の投稿

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪