20200509(土) デスクまわりの改装

20200509(土)天気 晴れ???
事務作業等々・・・・・
明日は台所のエアコンの交換があるので準備もしました。

前の家には蜂の駆除業者様が栃木県からおいでになりました。
また建売4軒の現場前の道路では水道工事ー埋立地なので少し掘ると水びたしで大変そうでしたー臭いし・・・。

さて自分のデスク周り。
「オエッ」状態
少しは整理したい。
よししよう!
 机の上や周りを片付けた。

 新しい天板を載せました。
これは数年前のリフォーム現場でた机の天板です。
もとの大きさは奥行きも幅ももっと大きかったのです。
ここでは幅1,190ミリ 奥行き760ミリです。
左右の隙間はほとんどありません。特に右側は壁についてありますー何をおいても下に落ちないです。
左の液晶はあまり使いません。残念です。
正面の窓、ほとんどカーテンを閉めています。
窓を開けることもありません、そのうちに埋めてしまおうと考えていますーあまりお金をかけたくないです。

天板にはコード等を下に通す穴を開けました。
3箇所。
左の写真は天板の左奥に開けた穴。四角の赤囲いはわずかに空いた隙間で、ここからも下にコード等を落とすことが出来ます。
天板のほぼ中央の奥に開けた穴です。
通常はデジタル時計の後ろになり見えないです。
これは天板の右奥の穴
机で仕事をしていても視界にすら入りません。
机の下にも穴を開けました。
コードを通す穴です。

明日以降、左側の出窓部分の整理をします!

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」