20200528(木) 第一波でもなく第二波でもないと思います。

20200528(木)天気 曇り
本日 緊急自体宣言が解除されてから初めて東京で15名の陽性者が出たり北九州市でも21名の陽性者がでて、「第二波」か。とニュースで流れています。
政府からは何もなし。
私の私見は昨日書いた「COVIT-19 メモ」 で書いたとおり陽性者の人数ではなく死者数しか見ていないので政府は反応しません。
では本日の数値は?
単に増えただけ。第一波も第二波も無いようにしたのが今の政府のやり方なので報道やら各知事が言い出すのはおかしいと思います。
知事にもいっていないのでしょうか。
政府は「COVIT-19」にどうのように対応するとか一切言っていないと思います。
絶滅させるとかも含めて。
適宜対応?
感染者が出始めた頃、まずは日中首脳会談をさせるためにも中国からの渡航者を拒絶するわ毛にもいかずウエルカムして。
日中首脳会談がだめになって初めて中国からの渡航者を拒絶するわけです。
その後はオリンピックのために拒絶や鎖国政策を取るわけにもいかずズルズルと・・・
ま、仕方ないっちゃ仕方ないですね。
そんなこんなで先手先手は打てるはずもなく、出たとこ勝負で適宜対応でーつまりは後手後手にしかできなかったわけです。
今はできるのですが政府は積極的にはやりませんね。

たまに「俺はコロナ」だと騒いで逮捕されるオヤジー私と同年齢くらいの人が多いのですが。
そんたことは言わなくてもいいのですよ。
だってみんなが陽性者の可能性もあるのですから。

コメント

このブログの人気の投稿

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪