20200518(月) 「PCケース 電源 リセット スイッチ YT810」等

20200518(月)
色々購入しているのですが。
←「これ」
パソコンのスイッチです。
パソコン本体についているスイッチを離れたところから入り切りできるスイッチです。
今の私の環境だとパソコンは足元にあります。
この部品の上の方をパソコンの内部に差し込んで。写ってはいませんがコードの長さは1.2メートルありますのでスイッチをデスクの上に置けばスイッチがかんたんに押せます。
それだけです。
商品は「Ofelia PCケース 電源 リセット スイッチ ボタン 増設 修理 移動 YT810 12ヶ月保証」
私は新品ではなく中古品の方を選びました。どこかのサイトで売り主は同じショップでほんの少しだけ傷がついてい物のが安くなっているだけらしいので。
問題はコードの接続でパソコン内部のマザーボードと言われる基盤に今ついているコードを外してこの商品のコードをつけるのです。
それが一番大変なのです。
ですのでこれはお休みの日にゆっくり行います。

インテルとAMDの大手2社からは新しいCPUが発表されてもうすぐ発売されます。
少し前ならばCPUだけで4万円以上したものが今は1万円位で買えてしまうのです。
4コア8スレッドとか、びっくりです。

コメント

このブログの人気の投稿

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪