20200523(土) 「持続化給付金」の申請

20200523(土)天気 曇り

先日、「持続化給付金」の申請を行いました。
申請の前日に予めエクセルのような表計算ソフトをDLしてシミユレーションもしてみてOKだったので多少の書類の準備を心を落ち着かせて申請開始。
前年度の売上金額等は奥様から税務署への申請書類を手渡しで受け取り・・・
マイナンバーカードの写真等はその場で撮影でしてアップロード
銀行口座の、通常であれば通帳の表紙や中の名前や住所が書いてあることろも私はネットバンクなのでその情報の部分を写し取ってjpg形式でアップロードしました。

申請が終わり、番号を見ると110万番台でした。
はじめの5月7日に申請された方はすでに入金もあっったようです。

この「持続化給付金」、はじめはあまり乗り気ではなかったのです。
知人からもう入金されたよと聞き、更にシュミレーションでOKが出たので俄然やる気が出た次第です。
偶然も重なりました、前年の某月の売上が異様に高く今年は普通より少し低かった、この月が前年の半額以下になってシュミレーションした結果に大きく影響を与えました。

今自分のマイページを見ても、申請時のままです、これが色が変わると審査中、そして再度色がなくなって2・3日経つと入金があると聞いています。

上記のような情報は動画で知りました。
参考→https://www.youtube.com/user/buisuke/videos ななおnet様のを参考にしました。

コメント

このブログの人気の投稿

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪