20220612(日) エアコン取り付け等に付いて

20220612(日)天気 不安定でした。
休み。
午前中に買い物。
お昼ごはんを食べてエアコン屋さんを待っていました。
不安定な天気、雨雲レーダー等では40分後に豪雨・・・。
いきなり雨が降り出し、ザーザー雨、そしてあっという間に止みました。
エアコン屋さん登場。
取り付け位置等を確認して開始。
ほぼ2時間後、きれいに付けていただきました。
冷房は寒いくらいに効きます。
(和室にエアコンって似合わないなと・・・
 かつて天袋の中にエアコンを入れて天袋
 の引き戸を格子にして使うというのをみ
 たことがあります。
 ただし効きが悪いそうです)
2階のベランダにあったエアコン室外機。
今回は下ー地面におろしてもらいました。
これでこのベランダが有効に使えるそうです。
物干しをするときに邪魔だったそうです。

今回もノジマで申し込み
ダイキン製エアコンです。
お掃除機能はついています。
更にスマホでも操作できるそうですが、
使わないと思います。


2020年5月10日に行ってもらいました。
このときもノジマ電気からの
ダイキン製エアコン

私の事務部屋のエアコンは
2019年7月21日でした。
このときはボウ家電で
パナソニック製のエアコンです。
手動でしか使っていません。

戸建てなのでエアコンは全部で5台。
以前のままはあと2台です。
この2台についてはしばらくは交換をしないと思います。
使用頻度が少なすぎるという理由です。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」