20220617(金) 35㎞ お題は2つ 1、自宅改修 2階トイレのペーパーホルダー止め直し 2、空調服をポチッ!

20220617(金)天気 曇り時々晴れ 暑くなりました。
駆けつけ仕事 2件
本日の走行距離
81749-81714=35㎞



仕事に行く前に自宅補修を1つ行いました。
2階のトイレのペーパーホルダーです。
ネジがゆるくなって少しグラグラします。
カバーを外して上から見てみると隙間があります。
ビスで止めていますが。
壁の穴自体が緩んでします。
ボード下地ですので仕方ないです。
ボードー正確には耐火ボードはネジが効きません。
しっかり留めることはできません。
その効かない壁にネジ止めをしているので
年月が経てば穴自体が広がり緩みます。
下のネジ穴はまだきつい状態でした。
上の2つはゆるゆる状態でした。
赤丸内の2箇所の穴は広がっていました。
使うのは「かべピタ30」
「かべピタ」をつけるため穴を広げます。
この穴を広げるためのネジも「かべピタ」
に入っています。
3箇所に「かべピタ」を
上記の状態にしてペーパーホルダーを
取り付けて終わりです。
ガッチリ取り付けられました。












本日は暑くなる予想でしたので
自作の空調ファンを背負って仕事をしました。
左は自作の空調ファンを背負っている私です。
今日も使いました。
ほぼ役に立たず、涼しくない。
風量が足りないようです。
ファンの回転数は2000回転/分です。
空調服についているファンは5000回転/分位。
歩く程度ならいいのでしょう。
しかし私は仕事します。
少し動けば熱くなって・・・
帰宅途中にホームセンターで空調服を試着しました。
すぐにでも買おうとしましたがサイズがなく。
自宅でポチッと!
ついにです。
たぶんこうなること(自作では物足りなくて普通に購入に至る)は
初めから予想していました。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」