20220622(水)  3㎞ ガーデンニング 電動ドライバー 部屋の整地整頓 96㎏

20220622(水)天気 曇りのち雨
休みでした。
午前中は奥様と買い物へ。
午後からは自分の倉庫へ行って所要。
その後、耳鼻咽喉科。
車の荷物ーカラーボックスを自宅の自分の部屋へ。
そして部屋の整理整頓。
本日の走行距離
81957-81954=3㎞
自分の倉庫は近いのですが
荷物があるので車を使いました。

ネタが4つもあります。
昼寝はしませんでした。

1、ガーデニング
20220505に購入した
寄植えが色々大きくなってきつきつ。
花の咲いている草?を別の鉢に、です。
花の咲いている草を別にしました。
近くのエアコンの上
(正確には直おきで貼りません)
に置きました。

エアコンを置く台の足に動線で
ガッチリ縛ってあります。
風で落ちないようにです。









2、電動ドライバー 
ようやくの電動ドライバー購入です。
ウイッシュリストに入れておいて
20日の夜に見たら3,020円なっていたので
買いましたー今はもとの3,520円です。
動画サイトで比較等様々な意見等を見て聴いて
これにしました。
力が強いこと、バッテリーの持ちがいいこと。
が決め手です。
更に他の人から天井に何かをつけたり外したり
するときに左手は物の他の部分を持って最後の
1本のネジを外すときは電動ドライバーのほう
が楽だーという話を聴いて買うことにしまし
た。
中身は本体と+のビット
(上下?左右?両側に同じサイズの+)
充電用のコードと説明書(写真なし)です。
USBAタイプ、本体側はマイクロUSBです。
充電が終わって緑色ランプになりました。
充電前は赤ランプでした。
すでに使いましたが、
でかいインパクトドライバーとは違います。
当たり前・・・









3、部屋の整理整頓
部屋の自分の机の後ろ側です。
赤丸の部分がもったいない。

倉庫からカラーボックスを2つ繋げたものを
持ってきました。
カラーボックス同士はビスでつけてあります。
上記の電動ドライバーでは緩みもしない状態です。
ガッチリ!
その棚の中にもとのものをしまいました。
奥の方は段ポールが4つ位有りましたが。
整理しましたー一部捨てです。
更に自分の近く
順番違いで赤Bのところにはパソコンのケースが
転がっていましたが撤去です。
黒い板はものはPCですのケースの側板です。
ネジで壁につけました。
マグネット付きの電源タップをつけてあります。
以前よりかなりきれいになりました。
赤Aは充電コーナーです、ここはこの程度です。
最後のネタ
4、体重96kg
いいやいいやで済ませていると大変なことになるかもとおもい減量を決意しました。
始めて2日目ですでに2lg減って96kgでした。
私の基準体重は身長が176㎝なので基準:68.1kg 痩せ:57.3kg 肥満:77.4kg
基準に比べておおよそ+30kg
ある方によると+30kgの肥満の人が減量をするには、
とにかく食事制限、だそうです。
運動とかはあとみたいです。
とにかく食べ過ぎが原因だから食事の改善、特にごはん類は1日で1合(炊きあがり180g)
の制限だそうです。
以前は自転車によく乗ってポタリングをしていました、
最近は殆ど乗りません。
色々様々な事はあるのですが乗れない。
ので自宅できるエアロバイクをポチりました。
これなら自宅でサイクリングができます。
雨でも晴れでも寒くても熱くても、です。
エアロバイクとかも調べていてある方の動画もよく見るようになりました。
参考にしています。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」