TVドラマ

2017/1/14(土)曇り
寒い日でした、今も寒い。

たまにはTVドラマのこと。
いつも通り全ての新番組を録画して見ます。
早いものだとはじめの2分くらいでアウト!
番組表から出ている俳優さんの
顔ぶれで録画しないものもありますが・・・

だんだん見るドラマは減って減って最後は3~5くらいに
それ以上減らすと見るものが無くなるので。

それ以外にNHKの連続ドラマは見ます。
今のは「べっぴんさん」ですね。
間違っても「デラべっぴん」ではありません。
主人公があまり前に出ないので淡々と進んでおりますが。
今週は昭和34年が舞台。
そうです、昭和35年に皇太子が生まれてその洋服を作るという・・・
昭和34年は私が生まれた年でもあります。

主人公営むようなお店で服を買える人は上流階級?だったと思います。
戸建の家に住んでいるし。
父と母が結婚してはじめて住んだ家は間借りです。
神奈川県横浜市神奈川区。
6帖だか8帖の一間でトイレは共同。
キッチン?
そんなものはございません。
その流しで今日で住んでいる人達とワイワイガヤガヤ
しながら食事を作ったり、洗濯をしたり。
その当時の記憶はないです。
5歳のときに当時は保土ヶ谷区、
今では旭区の二俣川に引っ越してからの記憶しかありません。
それでも二軒長屋。

ま、ドラマの話に。
本が売れてドラマになった「嫌われる勇気」も見ましたし
翌週の録画予約も入れました。
中々面白い。
草彅剛さん主演のドラマは必ず見ますので「復讐」も。
今日は深田恭子さん主演のドラマを見ました。
食事中に奥様と話しながら見るのでたまに話しが脱線して・・・
ドラマを止めて話だけしていることも多々あります。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」