2017年1月24日火曜日

「TextSS.net」を使ってページビュウを上げるぞ。

2017/1/24(火) 天気 曇り
HPの改変をしました。
上部は
こんな風にしてみました。
そして下にも。
こんな風にナビゲーションを付けました。
これはエコカラット内だけの設定です。
ページ数は360位あります。
以前はファイル名を印刷して終わったものに赤ペンで消していきました。ほとんどそれだけで1日掛かりの作業でした。
しかし今は「TextSS.net」があります。
ほぼ一瞬で終わります。
他の文章の入れ替え作業もありましたので全部で10分ほどでした。
このソフト(アプリ)はHTML文書だけでなく普通の文章にも使えます。
例えば手紙。
内容は同じで相手の名前だけを変えたいときとか・・・

全部で670ページの一部ではありますが書き換えがほとんど一瞬で終わらせるこのソフトは凄いです。
今日はソフトの紹介でした。

このソフト「TextSS.net」について書くのは2度めです。
2015年8月11日に「HTMLファイルを一括置換 TextSS.net」を書いています。
このソフトを使われる方は参考にしてください。

ホームページのバックの色も変えました。
以前はまっ白ですがほんの微かに色を付けました。
そのほうが長くよく時に疲れないと書いてある文章を読んだからです。
これでサイト内の回遊率が上がって離脱率とか直帰率が下がればいいのですが。
2016年12月の一人あたりのページびゅうはたったの2.20でした。
今年は今の時点で3.18
今日だけだと5.18です。

ネットのいいところは反応が早い事です。
ですので「遅すぎることはない」のです。

もしかしたらない事も「遅すぎることはない」のかも。
しかし今の私が内閣総理お大臣になりたいなどと思っても、もう遅い。
(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。