横浜駅

2017/1/27(木)
横浜に生まれて育ち57年以上経ちます。

高校・大学と横浜駅を経由して東急東横線を使いました。
横浜駅で乗るときはいいのですが
降りて改札を出ると自分が横浜駅の何処にいるか
わかりません。
案内板をみてようやく分かるレベル。

横浜駅はすこし前までは東口と西口を結ぶ通路は中央だけでした。
私が小学生や中学生の頃は中央の北側にも通路があったのです。
今は中央・北・南に通路があります。

昨日は東急東横線・横浜駅で降りて東口南側で出たかったのですが
出たのは東口北側でした。
横浜駅 東口北の界札をでてソゴーとスカイビル。


歩く総距離はそれほど変わらないのでいいのですが。
そして普段は見ない景色が見れました。

生まれてからずっと工事が続いている横浜駅。
サクラダファミリア友いわれていますがこれからも工事は続くようです。
今は駅ビルのシャルが壊され新しいビルが建てられています。
そのうち西口の高島屋も工事になるのではないでしょうか。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」