色々あったが天気は良かった。

2017/1/21(土) 天気 晴れ

義父の7回忌。

朝、支度をしていると娘から電話。
洗濯機が壊れた!
洗濯物がたくさんあるので使わせてと。

壊れたタイミングが洗濯中のために洗い物は濡れて重たい。
たぶん30㎏あったでしょうか、持ってきました。

私達がお寺。お墓に行っている間も洗濯をして干したりしていました。

洗濯機の注文。
希望は全自動で7kgタイプ。
ハイアールの商品に当たりました。

奥様から「ハイアールってどう?」
「日本のメーカーを買収したところだからいいじゃないの!」と

でヨドバシのサイトに行って商品を選んで
ポチ・・・・・
ポチ・・・
ショッピングカートに入らないのです。
奥様が電話するとゲーム機の発売日で混み合っていて
サーバーダウンだそうです。

帰宅して再度挑戦するもダメで結局薬局
ビッグカメラのサイトから購入しました。
お値段は全く同じ、配送日は2日遅いですが。
こちらのサーバーはダウンしていませんでした。

もちろん中身に差があります。
前者のヨドバシは当日配送が可能。
ビッグカメラは3日後の配送。

でもね。
今時サーバーダウンとか恥ずかしくないですか?

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」