「かさこ」さんのセルフマガジン。

2017/1/28(土)
今日は健康診断を受けに行きます。

昨日帰ってきてポストを確認すると
「かさこマガジン」が入っていました。


「かさこさん」のFBを見ているのでそろそろ
うちにも来るかなと考えていたところでした。
夕食を終えて開封。

・・・・・・ズルイ。
デカイじゃん。
A5じゃなくてB5。
人は見かけが肝心ですがセルフマガジンだって見かけが肝心。
固定観念でセルフマガジンはA5だと勝手に思い込んでいた私が悪いのか?


ページ数は40ページ、これは昨年と同じボリューム。

内容は表紙の内容が一通り書いてあります。

私が「かさこさん」を知ったのはツイッターで。
あの乙武さんが銀座のレストランに行って
上げてもらえなくて・・・・というツイートに対する
批判記事。
単なる批判ではなく翌日、当のレストランに行って
店長の話も聞いて記事にしている。

ツイッターでフォローする。
当時の「かさこさん」のフォロワーは2万位だったと記憶しています。
私の経験値として1万以上のフォロワーを持つ人は
こちらがフォローしてもフォローしてもらえることが少ない。
ということでフォロー返しも期待していなかった。
しかしすぐに帰ってきた。
ビックリ。

「かさこさん」のホームページに行ってみると
いろんなことをしている。
自分を宣伝するためのセルフマガジンなどと言うものも出している。
無料で送ってくれるらしい。
部数も希望すればたくさん送ってくれる、らしい。

そのセルフマガジンが到着して
顔写真を改めて見ると
新潟に住む弟に似ている。
一時期は相鉄線の希望が丘に住んでいたこともあると。
俺の実家のあるところじゃないか。

仕事のこともあり
2014年6月10日 
東京で開催の「セルフマガジン講義」を受けました。

「かさこさん」自体は毎年進化していますが
私は?
老化は進んで退化はしているが
それも進化というべきか?

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」