パイプカッター。

2017/1/6(金)天気 曇り?
久しぶりに仕事ネター道具。
クローゼットの中にパイプを取り付けました。
左右の留め具は購入したものをそのまま使います。
パイプは直径32ミリの2メートル近くのものを買って現場でカットしました。
今までも同じような施工はしてきましたが今回からはパイプをカットするのに「パイプカッター」を使用しました。
間違っても「パイプカット」ではありません。
SK11-藤原産業の「PC-32」です。
直径4~32ミリのパイプまで切断できます。
以前はサンダーで切っていました。
これで切断していました。
「刃」は金属用ではなくタイル用で。
「パイプカッター」の良いところは電気を使わず、静かでしかも綺麗に切断できることです。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」