アカウント名の変更。

2017/1/23(月)曇り
今日も寒い日でした。

ツイッターもしています。
調べてみると2010年4月18日からでした。
アカウント名は「博徒 ba910」?だったと思います。
何故その名前?
私の父方のお祖父が本当に博徒だったからです。
私が生まれたときにはすでに亡くなっていたので知りません。
写真はあります。

父が言うには親分から形見分けでもらった船さえ博打で失ったそうで
(博打は)あまりうまくなったのかな。と。

それ故、父の兄弟姉妹は博打が嫌いで家には博打に関する物
サイコロ・花札がご法度だったそうです。
末っ子だった父はあまりうるさくなかったです。
子供ころは家に花札も当然ありました。

そんな思い出もあって博徒→ba910にしたと思います。

しかし変えました。
「須賀建築の須賀です。」

文字数が多いので画像だと後ろの「す。」が切れています。
変えた理由はツイッターに投稿したものをFBにも転送知るように設定をしたので。
わかりやすくしたということです。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」