パソコンのメンテナンス

2015/12/27(日)天気 曇り、寒い日でした。

先日からパソコンの調子が悪い。
無理くりの2画面がパソコンに負担をかけているのかなと思い。
1画面にしても調子は同じです。

更にマウスの調子もよくない、意図せずダブルクリックになってしまったりの状態です。
手持ちの他のマウスを接続してみました。















今時のUSB接続ではなくPS/2コネクタです。
これが認識しなかったのです。
ちょっとショックです。

マザーボードの不調も考えられます。
ま、USB接続の他のマウスは認識するのでいいんですが。

本日はマザーボード用の電池交換とcpuのグリスを塗り替えました。
ついでにファンのお掃除をしました。

ノートパソコンはWIN7からWIN10へしてみました。
まだ使っていません。




コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」