遅すぎることはない!グーグル様のウェブマスタツール

2015/12/16(水)
天気 晴れー温かい日でした。

グーグル様のウェブマスタツールをもっと使おう!

サイトのトップページだけにグーグル様から送られてきたコードを貼り付けておりました。
トップページだけで良いのか?
通常のアクセス解析は全てのページに貼り付けるのでそう思って???でした。
ようやく本日、全ページに貼り付けました。
貼り付けにはTextSS.netというソフトを使って5分程度で終わり。
このソフトすごく便利です。
http://textss.sakura.ne.jp/

次にサイトマップをグーグル様にアップ!
この場合のサイトマップはサイトにきていただける人が見るものではなくグーグル様
のロボットが見るサイトマップです。
このサイトマップの作成も無料ソフトで。
下記のソフトを使わせていただきました。
http://xml-seo.com/index.html
1,000ページまで対応しています。
しかし今回はWordPressで書いた日記は削除してアップしました。

ウェブマスタツール→HTMLの改善という項目では指摘事項が沢山あります。
しかし、すでに改善はしており少しずつ数が減っている状態です。
その状態を少しでも早く「0」にするために上記のことを行いました。

























私の師匠・タローズ様に言わせると、「遅すぎることはないわかった時点で直せばいい」



コメント

このブログの人気の投稿

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」

20210319 エコカラットプラス 新商品 発売は4月1日以降です。