PageSpeed Insights 100/100 その3

2015/12/24(木) 天気 曇り

昨日の続き。

「PageSpeed Insights」を調べていたら。
「PageSpeed Insightsで秘められし真の能力を測る方法(他サイトのリソースを除外)」
という記事を見つけました。
外部リソースー私のサイトで言えばグーグルアナリティクスを除外した結果を表せるということです。
詳しくは上記サイトを見てください。

特殊なパラメーターをつけた「PageSpeed Insights」で自分のサイトをしらべてみると。

















100/100になりました。
CSSは直接書いてあります。
(link rel="stylisheet" type="text/css" href="◯◯.css")ではありません。

やはり私のサイト程度のCSSならば直接書き込んだほうが読み込み速度はリンクするより早いようです。













この程度です、圧縮はしております。
文字数カウント で調べると。

















約4000文字です。

cssを直接書き込むにあたり、元のファイルは別名で保存し、
コピーを作り、そのコピーにcssを貼り付け、その後、元の名前にしてアップしました。

その他、知り得た事、そしてやらなければならないこと。
1,自分のサイト内にある要らないようなjavaは出来る限り削除すること。
2,小さな写真を使うときは元の写真を強制的にサイズを縮めて使うのではなく
小さくしてから使うこと。

httpではなくhttpsにいつかはしなければいけないのでしょう。
これについては、しばらくあとになると思います。

あとは淡々とサイトの軽量化ー画像の縮小等をすすめるだけです。

コメント

このブログの人気の投稿

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪