ムービーメーカーの事。

2015/12/7(月)天気 晴れ
 先日に続き動画作成のことです。
 無料のソフトで元動画を縮小したと書きました。
 縮小された動画を見てみるとド真ん中にソフトのロゴが・・・
















どうですか。
 ロゴの場所も写せない。
 結果、再度ムービーメーカーを使って縮小しました。
 画面のサイズをPCチェックのCドライブ用にすると
横幅が640pxの設定になって縮小された動画になります。 
この縮小された動画をムービーメーカーで編集しました。
 そのままYouTubeにアップできるかとおもいきや、
ファイルの種類が違うので再度ムービーメーカーで違う種類へ変換してアップしました。
 編集する前は短くと思っていたのですがあえて長いまま、
ほぼノーカットでの編集でアップしました。
 そのほうが参考になるかもと。 そのうち短くしたものも、
または3分割したものを作ろうかなと思っています。
 ムービーメーカーを使用するとパソコンが止まることがあります。 
その解決方法についてはhttp://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n151435 
上記の記事を読み、やってみて回避しました。
 私の場合。パソコンは4コアですので、縮小等をするときは2コアづつ使用にして 
まず他のソフトは使わ無い。立ち上げない。
 パソコンは4コアですので、縮小等をするときは2コアづつ使用にして、
さらに進み具合を見て別の2つのコアを使うようにしました。
一つのコアでも出来るようですが2コア使ったほうが少しだけですが早いような気がしたからです。 
作成した動画→「エコカラットの施工 ほぼノーカット」 お暇なら見てください。長いです。

コメント

このブログの人気の投稿

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」

20210319 エコカラットプラス 新商品 発売は4月1日以降です。