BUFFALO ポータブルWiFiルーター Portable Wi-Fi DWR-PG

2016/7/28 (木) 天気 曇り。暑いですが。

7月22日に題名の「BUFFALO ポータブルWiFiルーター Portable Wi-Fi DWR-PG」がきて、少々手こずりましたがなんとかスマホとタブレットの両方でネットができるようになりました。

充電する機具が4つ。















今まではそれほど気にならなかったのですが、充電する機器が4つって・・・
しかもコードに容量があるらしく接続を間違えると充電できないとか。

WiFiルーターだけがminiUSB端子でその他はmicroUSB端子・・・
根元のほうが普通のUSBなので充電用UBB端子が5つくらいあるものを品定めしていたら発火するとか・・・
ちょっと怖くて手が出せない状態です。
ま、このままでしばらくはいようと思っています。

「BUFFALO ポータブルWiFiルーター Portable Wi-Fi DWR-PG」
使用感。
朝からスイッチをONにすると夕方には充電がなくなり使えなくなる。
調べてみるとこのような機器は使う時だけONにして使うようです。
それだとほぼ外出してから帰宅するまで使えます。

ONにしてからスマホやタブレットに繋がるまでの時間は1分くらいです。


コメント

このブログの人気の投稿

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」

20210319 エコカラットプラス 新商品 発売は4月1日以降です。