「前から後ろから」、タイルカット。

2016/7/4 8:44(月) 天気 晴れ 
気温がどんどん上がっています、熱中症に気をつけましょう!

厚みのあるタイルの試し切りをしました。
まずは防塵丸のこにタイルカット用の「歯」をセット。
防じん丸ノコにタイルカット用の「歯」をセットしました。
場所は倉庫にて。

















では切ります。
LIXILの「キングポリス」という厚さが7ミリあるものをカットしようとしました。
在庫があると思っていましたが捨ててしまった。
なのでベランダタイルのセライージーを。
これから切ろうとするベランダタイルのセライージーと
丸のこ
















防塵丸のこには集じん機もセットしました。
ではカット開始。
カット終わりのセライージー















切れることは切れますが、それにサンダーで切るより綺麗に切れますが。
切り終わりで折れてしまっています。
そこで大判のタイルで試し切り。(?)
大判のタイルを切ってみました。















やっぱり切り終わりで折れてしまう。
反対側から先に少しだけ切っておいてから切ればいいのだと。
(わかりづらい説明ですが)
「前から後ろから」という畑中葉子さんの歌を思い出します!
では
「前から後ろから」の切り方で切りました。















「前から後ろから」切り、正確に言うと「裏から表から」
切り、その後整えました。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」