大穴、パソコンショップ SEVEN

2016/6/17(金)天気 曇り?(5:37)

PC、昨晩ポチッとしました。

本命 パソコン工房
2番手 ドスパラ
伏兵  デル
大穴 パソコンショップ SEVEN

マウス製は早々に脱落。
ドスパラパソコン工房
そこへ伏兵のデルからのダイレクトはがき。
そこに書かれている内容(仕様)でその価格だったらOKで。
電源が180Wとスリムケースだが価格が安いので妥協というやつです。
私の仕事中に奥様に電話をしてもらいました。
その価格は初めての人でしか買えない価格で私はダメ。
今年、デルのPCのを買ったばかりの奥様もダメ。
出していただいた見積もりはパソコン工房とあまり変わらず。

帰宅して再検索。
少し前に見ていたパソコンショップ SEVEN
ボーナスセール開催中であり、かつ配送無料。
決まりました!
これが肝で譲れないPCのの心臓部 CPUはi3-6100
グラボ無しで現行の2画面出力が可能で将来的には4K出力もが可能。
ケースはミニタワー。
メモリーはDDR4 8GB
4GBでも良かったが多ければそれに越したことはない。
HDDは1TB、これも外付けや内部に追加できるので半分の500GBでも良かったのですが。
電源は450W、グラフィックボードを後で追加しても大丈夫でしょう。

通常は59,800円、ボーナスセールで10,000円引きの49,800円。
消費税が3,984円
送料無料
合計 53,784円です。

ゲームはしないが年に1・2度動画の編集。
それ以外はネットや事務作業での文書作成や見積書作成等。
CADと言ってもJW-CADは軽い。

キーボードもマウスもついていません。
これで十分だと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪