PC 2

2016/6/14(火)6:43 天気 晴れています。

「ドケチ」なのでPC選びもケチります。
今とその前はマウス製。
今のは確か59,800円+税金だったと記憶しています。

もう少し安く。
となると今現在ではドスパラかパソコン工房。

ここまではほとんど昨日と同じ内容、ですね。
あらま。
痴呆症か?


箱はミニタワーがいいのです。
理由は後でメモリー足したり、ビデオカードが足せる。
いじるときにスリムタイプだと何かと不自由。
フルタワーはデカイのでミニタワーで十分。

CPUは第6世代がいいのでは。
i3以上で、理由はグラフィックボードがなくても4Kへの出力ができるから。

後は適当だが電源は500Wがほしいのだが・・・・
理由はHDDを加えたりするから。
それにグラフィックボードを追加することを考えると500Wあったほうが何かといいような気がする。
但し今が350Wでなんとかなっていることを考えると350Wでもいいかと。

標準構成で
ドスパラは350W、パソコン工房は450W。
CPUは同じ「i3 6100」
メモリーはドスパラはDDR4 4Gでパソコン工房はなぜかDDR3Lの4G。
メモリー価格は今のところほぼ同じ、将来的にはDDR3Lは切り捨てられそう。
HDDの容量はドスパラ 500G、パソコン工房1T。
価格はドスパラ 49,800円+税金(ポイント還元あり)
パソコン工房 46,980+税金(ボーナスセール中)

ここまで。
中古で買ってもいいのですが第6世代のCPUで中古はほぼ無いし、新品でも同価格なので。

説明を追加
















足元に有るPC、電線をなんとかしたいと思いつつ。

コメント

このブログの人気の投稿

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪