「地球釜」

2016/6/5(日)天気 まだ夜明け前ので不明。

6月4日(昨日)東京都葛飾区新宿にて施行。

2010年にも近くで施行をしていて建物から見える不思議な物体を撮影していました。
説明を追加
















広大な敷地にポツンと丸いくて錆びた物体。
施行後に近くまで行きました。
説明を追加
















クレーンでの据付作業が終わったようです。
これが2010年。
この物体は何なのかは解らず。
調べもしなかったのですが・・・。

この敷地は今では綺麗に整備されて「葛飾にいじゅくみらい公園」になっています。

施行はお昼ごはん抜きの通しで14時30分に終了。
お昼ごはんを食べてから見に行きました。
説明を追加
















芝生が植えられて綺麗になった公園にに使わない物体。
写真には写っていないのですが家族連れの方が沢山いました。

もっと近づいて見ましょう。
この物体の説明文がありました。
「地球釜」というそうです。

説明を追加

地球釜に左手を広げて当ててみました。

地球釜の近景

地球釜の近景、少し斜めから























































「地球釜」で検索すると沢山の出てきます。
これは古紙を再生する装置の一部で、古紙と水を入れて水蒸気で蒸しながら1分間に1回転させながら紙を繊維を分離させる機械だそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」