昨日の施行ー床と壁・天井貼り。

2016/6/20(月)天気 晴れでした。
天気予報では午後からは雨でしたので傘を持って出たのですが使わず・・・
(傘を)持って出ないと降ります。
いつもこんなもんです。

本題。
クロス屋(経師屋)さんからの依頼の仕事。
電話で依頼内容と面積は聞いていたのですが、現場についてまずは現場の確認。

元はシャワールーム。
施工場所の確認、シャワールームの表示があります。















中を見ます。
床がない状態ですが下水管があります。















下水管を隠すように床を貼ります。
更に周りの壁と天井も。
フムフム。

床はとにかく下水管が隠れればいい。
床から始めて次は壁、入り口まわりは聞きながら確認をして施行。
施工後です。
床・壁の貼り終わりの写真です。



















天井まわりです。
照明用の電線が出ています。
幅の中心で奥行きは手間からおおよそ1/3の所です。

















天井まわりは少し隙間が・・・
はじめは照明は無くていいと言われてのですが。
あったほうがいいし、電線やスイッチもあったので照明が取り付けできるようにしました。

少し手間取った開口部まわりです。
仕上げは壁紙ですが、壁紙なので下地はベニヤ板を使いました。
段差は少々ありますが、施主(ココではクロス屋さん)が「いい」というので。
開口部の周り、床と壁を内部から撮影。















私が1日で終わるか2日かかるかでこれからの予定が違ってくるので
17時を超えて天井貼りまで終わり。
道具やゴミ出し、掃除を終えて18時30分に帰途になりました。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」