PC。

2016/6/13(月)天気 雨が降っています、梅雨ですね。
PCの買い替えを考えている。
ないと仕事にならない。
6年使っている。

現在はマウス製、今度はドスパラかパソコン工房でと。

SSDだと早いですよ。
よーく考えよう、それほどの速さが必要か。
奥様のは今年に変え変えたが普通のHDDだが十分に早いそうだ。
私は使わないからわからないが、私のよりは早い。

メモリーくらいは追加する可能性があるからミニタワーがいい。
スリムタイプは拡張性にかける。

問題はCPUだ。
ある人がいわく、安いのでいい。
それか高いもの。
中間は無い。

ゲームはしない。

時たま動画の編集をする。
これが問題だ。

安いCPUは時間がかかる。
しかし1年に1・2本程度。

6年前の中くらいのCPUは今の安いCPUより性能が劣る。
省エネでもない。

車でも家でもPCでも選んでいるときが楽しいのかも。

お金があり余るほどあるなら一番いいのを買えばいい。
それほどないから考える。
妥協したりしなかったり。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」