「HTML5&CSS3 レッスンブック」エビスコム著

2015/9/7(月) 天気 曇り 
朝、整体院で治療をと考えて行ってみると「院長急病のため休み」と張り紙がありました。
午後からは集金、ついでに本屋さんへ。
ブックオフではありません。
新刊書を購入しました。
















左の「HTML5&CSS3 レッスンブック」エビスコム著が欲しかった本です。
自分のサイトはとりあえずHTML5で作成してありますが元はHTML4時代のテーブルタグで作成したものを 継ぎはぎして、ネットで調べながらHTML5にしたものです。
新しい要素のつかいたかも不十分です。
11年前にこの会社から出ている「HTML&スタイルシート レッスンブック」と「HTML&スタイルシート デザインブック」を読みながらサイトを作成しました。
読み進めるままにサイトを作成するとサイトが出来上がる。 
自分に取っては読みやすくわかりやすい本でした。
もちろん現物を手にとって中を少しだけ読んで買いました。
今回はAmazonで買おうかなとほしい物リストに入れてはおりましたが、なかなか決断がつかず。 
昨日寄ってみた本屋さんにあり、中を少しだけ読んで決めました。 
このような技術書?は古いものを買ってもダメです。 
新しい技術?は新しい本を買わないとわかりません。 
(最新の技術はネットでさらに英文になるのでしょうが。)
右の雑誌「ターザン」は自分の体が固くなってさらに体幹を鍛える必要があると判断して買って見ました。

コメント

このブログの人気の投稿

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪