Wi-FiとかFONについてわかったこと。

2015/9/6(日)天気 今のところ曇り(朝の10時)
午後からは雨、雨、ずっと雨。
多分3・4年ほど前。 
iPhoneを使っている頃にソフトバンクからFON(私の家のは旧製品のFON2405E)を頂きました。
送られてきて接続はしましたが、Wi-Fiというものが何か分からなくて。 
家でネットを見るのはパソコンがメインでスマホでは画面が小さいので余り見ることがなかった。
息子がWi-Fi対応のゲーム機を持ってくるとこの「家は繋がる」と言われてもそんなものか程度の認識でした。
iPhoneをやめたのでFONは電源を抜いておりました。
しかし孫が来ると、やたらに「ワイファイ・ワイファイ」というので。
その「Wi-Fi」とは何かを調べてFONを使えるようにしました。
フリーでも繋がるのですがパスワードを打ち込んで、奥様にも教えて、さらに娘にも教えて。
私の使わなくなったiPhone、2台と今のスマホも使えるようにしました。
自分のサイトがスマホでどのように見えるか?
PCでもgoogleのChromeで表示をさせてF12キーを押すとわかるのですが・・・ では「須賀建築」での検索結果を見てみましょう。





















赤線で囲んだようにちゃんと「スマホ対応」になっています、一安心です。
















左からiPhone3s・iPhone4s・covia FLEAZ F4S(今使っている携帯です)での見え方。 
中央のiPhone4sを見ると上部のナビゲーションは字が多いと下にずれ崩れますね。
右のcovia FLEAZ F4Sではドロップダウンメニューがきちんと動くなどうかを確認。
このcovia FLEAZ F4Sって格安スマホで11,000円程度で買ったのです、 しかしiPhone4sって中古でも13~14,000円程度するのです。
性能が同じくらいなのでしょうか。
しかしiPhone4sだとドロップダウンメニューが出てきません。 
多分これはこの個体の問題だと考えております、なぜならもっと古いiPhone3sでも動くからです。 
Wi-Fiは理解しました。
次はデザリングです。
タブレットは月に2G制限のあるsimがさしてあります。
家ではWi-Fiで繋ぎます。
外出先での接続だけつなぐと多分1Gくらいしか使わないと思います。
タブレットの通信網を使ってcovia FLEAZ F4Sでもネットの繋げられないか模索中です。

コメント

このブログの人気の投稿

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」

20210319 エコカラットプラス 新商品 発売は4月1日以降です。