近隣。

2015/9/23(水)天気 晴れ
午前中は事務作業。
午後から少し散歩。
腰の調子はイマイチなので自転車には乗れない。
そういう理由もあって散歩、ですので近場です。
目的地はブックオフ横浜平沼店。 
近所の商店街は大きなショッピングモールが出来ない、あっても「みなとみらい」とか「横浜駅周辺」のデパートへの買い物になり大型スーパーも近くにはなくやはり自動車かバスで行くために徒歩圏内の商店街は比較的元気なのです。
老人が多いので平日の昼間に来ると賑わっているなと錯覚します。
(日曜日はガラガラでシャッター商店街です。) 
お店が閉店しても比較的早く新しいお店がオープンします。
小さなお店ですので宣伝もあまりしませんので行かないとわかりません。
まずは「シネマ ノヴェチェント」

















収容人数は28名、補助シートは3つですので最大31名。 
詳しくは「シネマ ノヴェチェント」をクリックしてみてください。
お次は特殊なお店。
そして自宅からとても近く徒歩1分でしょうか。

















基本は移動販売ですがよく止まっており、ここが自宅の駐車場です。
今日は止まっていましたが連休中は昨日まで何処かへ・・・。
お店の名前はわかりません。
この店の3軒先にも新しい日本酒のお店も出来ましたが写しそびれました。
そのうちに書きたいと思います。
余談。 上記の写真のファイル名は「20150923_1」と「20150923_2」です。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」