落とし穴
2006年5月22日(月) 天気 曇り
市内にて改築現場で施工。
以前から思っていたことですが、今、私がランドマークタワーの写真を掲載して「私達が建てました。」と書いても誰も信用しません。
しかし、建築中の建売の写真を掲載して「現在進行中」とでもすればかなりの人が信用するでしょう。
これがネットの落とし穴です。
やってもいないのにあたかもしたようなことが書ける、写真を掲載できる。
多くの知識があれば昨日のような施工例はカタログにも掲載されているのでわかるのですが、パッと飛びつくと大変です。
昨日のサイトにはコメントに「素敵ですね」という書き込みもありました。
それに対する返信もすごい「イヤーそんなこと無いですよ」
唖然!呆然!です。
ここまで書けるのはある意味すごいです。
かつて私も「やろうかな!」と思ったことはありました。しかし出来ませんし、やってもいない事をやった事にしてしまったら
私が私で無くなるのです。
これ以上は止めます。
時間 21時00分
須賀建築 26118(+71)
エコクラブ 9993(+70)
コメント
コメントを投稿