パソコン

2006年1月27日(金) 天気 晴れ
今日も一日中事務作業、でもまだ終わらず。

父からのFAXが時々きます。
耳が悪いので電話で話しをするよりFAXで書いてやり取りをした方が早いのです。
で、今日のFAXにはまたパソコンを引っ張り出してやり始めたようです。
手話の教室に通っていてお友達が出来、そのお友達がパソコンに詳しいらしいのです。
以前購入し使わなくなった私のお古のパソコンです。
液晶モニターと一体型のゲートウエーのものです。OSは98で、これが曲者です。いきなりフリーズします。
今思い返すと、以前のパソコンはよくフリーズしました。95・98・ME。
98secondoはほとんどフリーズしませんでしたが・・・。
今のXPに至っては(2000も含めて)は全くフリーズしません。 そしてパソコン本体の価格も安くなりました。

1台だけDELLでノートパソコンを購入しました。
そのためDELLからはダイレクトメールやFAX・メールが沢山きます。
19インチ液晶が付いて7万円以下。こんな機種を見ると思わず買いたくなりますが、我慢・我慢です。
もう少し余裕が出来たらピョンのバイオを買い換えようと考えている今日この頃です。
ピョンのバイオは2000年に買ったものでOSはMEでした。その後XPが出たのでバージョンアップとメモリーを増やして使っています。しかし本人に不満はないようです。

エコカラットやセライージーの依頼はお早めに!
3月はもうすぐ一杯です。
スケジュール
時間 19時30分
須賀建築 20958(+58)沢山のアクセスありがとうございます。
エコクラブ 6190(+16)アクセスありがとうございます。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

IrfanView(イルファンビュー)で水平を出す。

買った俺がバカだった。