「すね肉」

2016/9/18(日)天気 ほとんど雨。

「肉が食べたい。」
ここ数日そう思い続けている。
柔らかい肉ではない。
噛みごたえのある肉。

すね肉。
通常は煮込んで使う肉だ。
これを切って焼くだけ。
シチューに入れるサイズに切って焼くと食べきることが出来ない。
いつまで噛んでも噛みちぎれない。
だから小さめに切る。
しかし小さすぎてもいけない。
縦横2センチ位、厚みは1センチほどでカット。

小難しいカットなので自分でカットして焼く。
スーパーで買ってきたすね肉。















外は雨が降ったりやんだり。
自分で買ってきた。
これしかなかった。
別に和牛だから買ってきたわけではない。
オーストラリア産でもアメリカ産でもニュージランド産でも。
どこでもいいが牛肉。

買ってきたものは250gだが食べたのは半分。
噛みごたえがあるしこれだけ食べるわけではなく
普通のおかずもあるので半分で十分だ。

あ~~美味しかった。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」