床屋さんからホームセンターで買い物。

2016/9/5(月)天気 晴れ 暑い。
午前中は事務作業等。
午後、床屋さん、そしてホームセンターへ材料価格の下調べ等々。

私の住む神奈川県横浜市西区はみなとみらいもありますが・・・自宅近くは老人と猫の町と言われていました、猫の姿はたんと見ませんが。
床屋さんへ行く途中に道端に座り込んでいる老人。
(気になる。)
(怪我はしていないようだ。)
(意識もはっきりしているようだ、ニコニコしている。)
「大丈夫ですか?」
返事の代わりに手を上げてくれたので大丈夫でしょう。
それに人通りもある所。
床屋さんに入って熱中症は脱水症状になるのは腎臓だかどこかの臓器の異常で・・・
という話から上記の話もしました。

そうそう、床屋さんはカット専門で税込み1000円ポッキリのところですがはじめてお客様としての女性を見ました、以前は子供の付き添いでしたが本日は入店した時にカット終わりが女性でした。
私が席についてからも女性の方が入店されました。

お店を出て駐車場へ、先ほど座り込んでいた老人はいなくなっていましたので体力が回復したのでしょう。

車に乗ってホームセンターへ、本日は港北区にあるコーナン・プロへ。
材料の下調べもありますが特価品や他のホームセンターや道具屋さんではなかなか売っていない商品を買ったり・・・。
黒のバッグとカッターの刃 50本入り。















本日の購入品。
1,バッグ 1,500円
   少し前から肩がけでA4サイズのファイルも入るバッグの購入を考えていました。
   布製のものは1,000円でしたが雨に濡れたりと考えて水を弾きそうなこちらのものにしました。
   布かビニールか迷いに迷ってビニールにしました。
2,KDS製「鋭黒刃」ーカッターの刃です、50本入り 598円
   OLFA製やタジマ製のものは740円以上でした。
   (通常品ではなく切れ味がいいと宣伝しているもの。
   OLFA製では特選黒刃(大) タジマ製では凄刃 黒と凄刃 銀
   これは値段ではなく「切れ味」でKDS製を使います。
   なかなか売っていないんです。
3,写真には無いですが靴の中敷き。
   駐車場ですぐに袋を開けて靴の中に。
   フカフカしていいです。

コメント

このブログの人気の投稿

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪