スピーカー

2006年12月12日(火) 天気 曇り、時々雨
鶴見にてエコカラットの施行。

昨日、免許更新をした帰り道にパソコンショップにより、まずはPDF作成ソフトを・・・買い、うろうろ店内を歩いているとパソコン用のスピーカーが並んでいる。
付属しているスピーカーはどうも気にいらない。ので結局・薬局。

赤○のスピーカーも買いました。
ELECOM製のMS=75CHで「木のスピーカ」です。写真は横にしていますが本来は立てて使うのですがそうすると画面の邪魔になるので。
オーディオといえば言えば「長岡さん」のファンでしたので、「同じ大きさなら重い物のほうがいい」
このスピーカーは小さいわりに重たいのです。付属のものはプラスチック製で軽いことも不満でした。
経理部長のみていない隙に接続し、新しいスピーカーで音楽を聴きながら事務作業をしていると「新しいスピーカーなの?」と「音」の違いが分かったようです!
で、次の言葉は「いいから正直にいくらしたのか言ってごらん」
(●_●;)・・・2,980円。ボーズみたいな高い奴じゃない。
納得したようです。
ついでに「長岡さん」といえばやはり「バックロードホーン」でしょう。かつて町田の東急ハンズに「D-7」が置いてあり、欲しいなと、しかしデカイ。
今でも憧れで、こちらのページを見たりします。

時間 25時30分
須賀建築  38775(+105)沢山のアクセスありがとうございます。
エコクラブ 22437(+91)沢山のアクセスありがとうございます。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

IrfanView(イルファンビュー)で水平を出す。

買った俺がバカだった。