2024年9月11日(水)「iPad(第10世代)」「ロジテック HDDスタンド」

2024年9月11日(水)天気 晴れ
駆けつけ仕事ー本日はマニュアル作成のため
4名ほどで・・・
場所は神奈川県横浜市某所。

タブレットーiPadの件
本日のミーティング終了後に
iPad(第10世代)を使うことになりました。
もっと新しいのも来る予定ですが、待つ必要もないので・・・
左から
iPad(第10世代) これから使用
②iPad Air(第4世代)2021年から昨日まで使用
③iPad(第6世代)2020年6月支給された
調べてみると①と②はほぼ同じ時期に発売されていて
大きさも同じです。
ケースを調べてみたら
②iPad Air(第4世代)ように使っていたものが
検索に出てきてクリックすると以前買った履歴が出てきました。
まあケースはそのまま使って、表面の保護シートは購入しました。
「ペーパーライクフィルム」というもので私は気に入っています。
ガラスフィルムは苦手なのです。

もう1題
これにHDDやSSDを差し込んで外部記憶装置として使えるようになります。
昨日の写真のものはHDDまたはSSDが2台差し込めるものでずっと以前に購入したのですが
どうやら壊れているのです。
自分が外部記憶として使っているSSDを入れても認識しませんでした。
ということで新しい装置を購入です。
次はHDDの2Tから4Tのものを買ってバックアップ用にする予定です。
これは
「ロジテック HDDスタンド」という商品です。

コメント

このブログの人気の投稿

買った俺がバカだった。

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換