2024年9月1日(日)お米の消費量を増やすには  ※蛇足あり 24Hマラソンランナー

2024年9月1日(日)天気 雨時々曇り
駆けつけ仕事 3件
東京都大田区 大田区 品川区
帰り道に昨日寄ったハードオフでデジカメを売り・・・
何も買わないで帰宅しました。
スピーカーも買おうとしたのですが、手に取ったのですが。
今、スピーカーがあり普通に聞けるので。
どうしてもほしい~~~というわけでもないので買いませんでした。

帰宅して、少し安んで奥さんと買いものに出かけました。
お米も買いました。
もう新米が出ていました。
当然ですが価格は上がっていますね。

お米は消費量が減っていて・・・
価格がずっと下がっていました。
しかし夏前くらいから品不足になり・・・
今もその状態は続いています。
価格は上がりました。
政府は引き続き備蓄米は出さないそうです。

お米の消費量を増やす方法はあると思っています。
カロリー半分のお米を作れん無いかと思っています。
食べる分量に比較してカロリーが高いのがお米です。
奥さんに言わせると無理だよ!と言われるのですが・・・


※蛇足です。
本日、仕事へ行きがけ。
自宅から国道1号線で東京まで。
途中の北寺尾付近で渋滞に
2車線が1車線に絞らているような。
左側の車線の車が右車線に入ってくる。
私は右車線前に車が入る。
少しめには大きな中継車と思われる車が2台。
歩道にはスマホを高く持ち上げて写している???
24時間TVの例のマラソンがスタジアムを出て一般道を走っていて
その中継車でした。
マラソンランナーの主人公が走っている姿はわかりませんでいた。
車の運転中は運転に期をつけますので。

コメント

このブログの人気の投稿

買った俺がバカだった。

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換