20230105(木) 車のタイヤ、パンク修理

20230105(木) 天気 晴れ?
休み
年末にパンクがわかった愛車の右後ろタイヤの修理をしました。
「タイヤパンク修理キット」や
「足踏み式空気入入れ」を
発注したのは1月1日の夜
到着は4日!
早い!
左は「足踏み式空気入れ」
右は「パンク修理キット」
タイヤに食い込んだビス?釘?
「パンク修理キット」の説明書を
再読、確認。
午前中には動画もたくさんみて予習しました。
刺さったところにマーク。
チョークも「修理キット」に
入っていました。
ペンチで抜きました。
ネジの先です。
このネジは・・・
金属に穴を開けながら材木等を止めるときに使うネジです。
トラストタッピングビス、と呼んでいるネジです。刺さったあとに折れたのでしょうか?
道具でグリグリと穴を広げています。
修理剤をセットしました。
修理剤を穴に入れた状態です。
「足踏み式空気入れ」でパンクしたタイヤに
空気入れ。

タイヤの空気圧を確認
前後 230

空気入れで適正な空気圧まで入れて終わり。
ついでに後ろ右後輪と
つけていたテンパータイヤも図り
適正圧まで上げました。

最後の方に修理剤をタイヤ表面から3ミリ位
のところでカットしました。
少し出っ張っているので乗ると
ガタガタするのかなと思っていたのですが
杞憂でした。
修理剤はゴムのような素材で車の重量で
凹んでしまって・・・
普通に走っています(1月7日)

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」