20200822(土)  iPhone6sの画面割れとバッテリー交換

20200822(土)天気 晴れ
はじめに接骨院で治療。
おなかが減ったので早めのお昼ごはんを食べて
iPhoneの画面の修理に。
どうせ修理するのだからバッテリーもチェック。
「83%」
交換にしたほうが良さそうです。
サブのiPhone6sは昨年の11月頃にバッテリーを交換して今は「95%」でした。

補修は↓へ
「iPhone修理救急便 横浜ベイクォーター店」へ直に行きました(自転車で)
土曜日でしたが待ち時間なしで受付をして料金を見積もらって説明を受けます。
画面については最低のだと安いが反応が悪かったり色が違って見えたりっますと、+2000だとグレードが上がるがiPhoneの正規ではないが反応もスムーズになりますと。
画面はこれで決定!
バッテーリは今までのと同じグレードでと。
決定して修理をお願いします。
待ち時間は1時間弱
その間に横浜ベイクオーター内をウロウロ。
このお店の正面には100均のセリアがあって保護フィルムを買ったり、自販を見つけてベンチで休憩をして時間つぶし。
暑かったのですが自販機を探してウロウロしました。
さらに外の日差しがあるベンチしか空きがなくそこで休憩ーとにかく座れることが重要。
写真の奥に見えるビルは横浜駅の西口の新しいビルですー高さが足りないと思いますが。

ジュースを買いに行ったりセリアで画面の保護フィルムを買ったりして時間を潰して、そろそろ出来上がりの時間になり、支払いをして修理を終えたiPhone6sが帰ってきました。
今回の修理代金です。
参考にしてください。

言われたのが私の持ち込んだiPhone6sは落下の影響で本体のフレームに歪みあること、更に水没もあり保障がつかないと言われました。
昨年にバッテリー交換で持ち込んだiPnone6sはバッテリー交換後3ヶ月の保証が付きましたが、それが大きな違いでした。
使用していて不都合がないのでいいのです。

液晶は先程書いたようにSクラス+2,000円のものです。
使っていて反応が悪かったりするとイライラして投げつけたくなったりしますよね!
色が多少おかしくてもいいのですが「反応が良くない」と聞けば普通の反応をするものを選択します。
結果 7,876円の出費です。
ほぼ毎日使用して、昼間の善根中ですら充電しながら使っている状態になります。
多分8,000円程度でもiPhone6sであればオークションサイトで買えると思いますがやはりバッテリーの交換等は必要になると思います。
このくらいの出費であれば修理して使ったほうが良いと思いました。
そしてこれがたくさん売れているスマホーiPhoneのいいところでもあると思いました。
セリアで購入した保護フィルム、帰宅して貼りましたー気泡は入ってしまいました。

コメント

このブログの人気の投稿

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪