20191113(水) iPhone6sバッテリー交換をしてきました。

20191113(水)天気 曇り
休み。
全ては午後から。
安みなのでわけもなく早起きをして・・・
車の荷物の整理整頓。
午後少し前に義母のお見舞い。
お昼ごはんは施設の食堂にて。

帰宅してiPhone6sのバッテリー交換に行きました。
5sを自力でやろうとして、やって失敗したので→「iPnone5sのバッテリー交換」記事の中で「成功です。」などと書いてありますが満充電100%にしても使い始めると3時間もすれば10%以下になってしまい使い物になりませんし、モバイルバッテリーをつなげても充電しませんのでダメです。
今回はお金を払って交換をしてもらいに行きました。
「iPhone6s バッテリー交換 横浜」で調べると近場で一番安いところはベイクオーターの4階にある「iPhone修理救急便 横浜ベイクォーター店」お店に入ってバッテリー交換をお願いすると機種を聞かれ「6sです」というとただ今バッテリーの在庫がなくて、明日なら入ります、また同じ系列店で西口店ならあります、ただし価格が違いますが・・・」と。
価格を聞くとわかりませんというので、そのまま西口店へ行きました。
交通手段は自転車です。
店から出て価格を調べると500円(税込み550円)位西口店のほうが高いです。
では明日にするか???
イエイエ、ここは本日済ませたいのです。
明日にこの店にこうよとすれば駐車場台金もかかります。更に時間も。
西口店へ
iPhone修理救急便 横浜西口店」交換を申し込むとほぼ1時間後の出来上がりになりますと。
そのまま申込みをして、待ち時間に西口のダイソーに行って買い物。
目的の物は2つあって1つしかなかったのですが買って店の近くに戻りスマホでなにかしながら時間つぶしをして・・・受け取り次官になって入店、すでに出来上がっていてお金(3608円)を払って受け取りました。
この「iPhone6s」は先日落札したのもです。
バッテリーは他のiPhoneと同じくモバイルバッテリーからは充電されません。帰宅してコンセントに指したコードからはきちんと充電されます。
正確に書くとモバイルバッテリーからiPhoneにつなげると1分くらいは充電されるのですが切れてしまい充電がされません、モバイルバッテリーを手に持ち適当な間隔でスイッチの入り切りをすると充電されます。
コードも交換して見ましたが変化はなしです。
お店の方に聞いても見ましたがそんな状態は初めて聞きましたということです。

ジャケットバッテリからは充電されます。
のでジャケットバッテリーも手配(購入手続き)をしてあります。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」