20200805(水) 12km 94.0kg 道具ーフロアタッカー 

20200805(水)天気 晴れ
午前中は奥様と買い物。
午後からは倉庫でモゾモゾ。

その後、奥様の付添で義母の特養へ。
私は離れた位置で見物?
今の状況だと1日に3組 面会は1名で15分という制限があります。

本日の走行距離
49906-49894=12㎞
体重 風呂上がり94.0kg
94.0-92.1=+1.9kg
倉庫での道具の手入れ?
フローリングを貼るために新しい道具を買いました。
日立/Hitachi 釘打ち機/釘打機 常圧フロアネイラー/フロアタッカー N3804AB3  エアタッカー/エアツール《再生品/カプラ日本仕様改造済み》 [並行輸入品]
今更かよって言われそうです。だってお金がなくて替えなかったし、手打ちでもあまり時間短縮とかできなさそうでしたので。
これには理由があり私の仕事だとクローゼット内の1畳に満たない張替えとかもかなりあるのでエアコンプレッサーを持っていくほどでもなく手打ちのほうが身軽に施工ができていました。
来週からのリフォームもフローリングの張替えでしたので導入してみました。
コンプレッサーは持っていますが、写真のごとくホースがダメダメで切って繋ぎ変えて使おうとしましたがどこを切っても駄目で結果↓
いつものコーナンで買いました。
密林の買い物リストにも入れてありましたがコーナンのほうが安いので・・・
おおよそ2,000円でした。
規格は常圧。
フローリングを貼るときに使う圧力は0.6MPa程度らしいのでこのホースで十分です。
また長さも10mでいいです。
外壁や屋根やらをする場合は20mがいいと思いますが。

コメント

このブログの人気の投稿

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪