情熱

2017/8/2(水)天気 曇りです。
今日は事務作業等です。
昨日は午前と午後に打ち合わせを1件づつ、合計2件。

情熱
先日。タローズ社長と話しをしました。
タローズ社長バーニッシュクラブを立ち上げたあとに私は「エコクラブ」(現在は廃止)を立ち上げました。
その時の「情熱」はどこへ行ったんだと。
という話になりました。

それから今も考えております。
夕食後にあれをしよう、これをしようと考えていても寝てしまったり。
理由はいくらでも付けられる。どうにでも付けられる。
しかしやり始めれば少しは進むのです。
そんな風に少しずつですが進めております。

先日も強烈な暑さの中。チラシを撒いている某社の人を見ました。
ポストに入れるスピードはあまり早くはないのです。
たぶん私より遅い。
しかし長い時間入れ続ければ膨大な量を入れることでしょう。
その人は時給で雇われている方で社長や上司に言われて
撒いているのかもしれません。

出来る努力は精一杯しましょうという話です。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」