漏水ー階下漏水

2017/8/16(水)天気 雨
8月と言うか梅雨明け後まともに晴れた記憶が無いです。
朝から晴れていたと思うと夕方からは曇りとか雨。
とても暑いなとお思ったのは1日だけです。
このまま夏は終わるのだろうか。

さて漏水。
漏水と行っても場所によって色々様々。
今回はアパートでの階下漏水
1階の住人から天井が染みてきていると。
2階は今は誰も住んでいない。
1階の住人様のスケジュールに合わせて中に入らせていただいて
キッチン上の吊り戸棚を外して天井をあけるー壊す。
2階の水道管や給湯管が見える。
給湯器への水道管の元栓をひねると水漏れが発生する。
しかも直線部分。
漏れが発生していたと思われる部分を切って、新品ーポリエチレン管でつなぎ直し。
給湯管への水道をあけると漏れはなくなる。
天井の塞ぎは後日。
ピンぼけになってしまったが赤丸の中の黒い点が漏水箇所です。

チームを組んで行いました。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」