グラフィックボードのダウングレード。

2016/1/5 (火)天気 晴れ
明日の準備等でした。
孫が泊まりに来ています。

パソコンをもう少し持たせたいので。
グラフィックボードをダウングレードしました。

かった時に手持ちのグラフィックボードをつけたのですが消費電力から考えるとオーバースペックで。
1年ほど前に電源をもっと容量の大きなものにしようとしたのですが上手くいかず断念しました。

そして今回、消費電力の小さなグラフィックボードにダウングレードしました。
変更前、「ELSA GLADIAC 796 GT SS」というものです。











そして、変更前のエクスペリエンス インデックス。










グラフィックスは6.9です。

そして変更後。
「玄人志向 グラフィックボード nVIDIA GeForce 210 1024MB PCI-Ex16 GF210-LE1GHD/D3」


















エクスペリエンス インデックス










グラフィックスは4.7に落ちました。

アマゾンのレビューではゲームは出来ませんと書いてあります。
ゲームはしないので問題無しです。
今まで通り2画面表示ができるので助かります。

今この日記を書きながらYou Tubeも再生させています。
コマ落ちもありません。


CPUは「core i5 760」というもので、すでに5年以上が経過しています。
もう少し持たせたい。

グラフィックボードを交換した時に電源を入れてもCPUのファンが回りませんでした。
おかしいなと思ったら電線を繋ぎ忘れていました。
危ない危ない。

よくよく考えればはじめについていたグラフィックボードをつければよかったのですが、
とっくに捨ててしまいました。



コメント

このブログの人気の投稿

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪