床屋さんへ

2016/1/28
夕暮れ前に床屋さんへ。
サッパリしてきました。

近所のBonDという格安ー1000円のお店です。
従業員は店長が一人だけ。
しかし散髪をする椅子は2つあります。

待つところには椅子が5つ。
雑誌も少しだけ置いてあります。

本日は木曜日、店長が言うには週で一番暇な日。
私が入ると小学生がお母さんに付き添われて散髪をしていました。
少しだけ待ちました。
その間「CUT(カット)」という雑誌を見る。
表紙は西島秀俊さんと北野武さん。
(たけしさんの髪型、いいな)などと思いつつ。
さすがに「たけしさんと同じ髪型にしてください」とはいえず。
「半分くらいにしてください」と。
ま、さっぱりしました。

前髪を下ろすと少しだけ「たけしさん」風です。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」